11月23日鹿屋で「ブログSNSを活用した自分発信勉強会」を開催します。

目次

11月23日鹿屋で「ブログSNSを活用した自分発信勉強会」を開催します。

これから起業する人や起業して間もない人の多くは、集客や認知度アップに悩んでいます。夢や理想はあるのだけど、何をやれば良いかわからないという方も少なくありません。

ビジネスでへは「自分」と「お客様」を知るということができれば、発信での悩みはなくなります。

お客様は何かで困っている(お客様の悩み)
自分はその悩みを解決できる(自分の価値)

お客様はあなたを信頼できる人と思ったから金を払ってくれます。
信頼とはなにか?

それは、「この人は今の自分にとって必要な人!」と思われることです。

「約束を守れる人」「継続できる人」「勉強し続ける人」「結果を出す人」

お客様が求める信頼とはなにか?相手の身になって考えることができれば、自然に発信の答えは見えてくるものです。

11月23日の勉強会では、「自分の価値」と「顧客の悩み欲求」を整理し、ブログやFacebookでの発信方法を学んでいただきます。

勉強会の参加メリット

・自分が発信すべきことが明確になる
・相手が知りたいことが明確になる
・ブログやfacebookで何を見せれば良いか理解できるようになる
・プラスの発信、マイナスの発信が理解できるようになる
・仕事に繋がる自分発信方法(記事の内容)で迷わなくなる

勉強会参加対象者

・自分発信を強化して、もっとお客さんを集めたい人
・ネットのことが詳しくない人
・これから起業を考えている人
・自分の価値を多くの人に知ってもらいたい人
・自分とお客さんのことをもっと知ってよりビジネスを大きくしたい人

z9

視点を変えることも重要!

視点を変えることで、今まで気づかなかった自分の価値やお客様の悩みが明確になり、顧客を引き寄せるブログSNSでの自分発信ができるようになります。

例えば、このワイングラスは誰が買うか?と質問されたら、あなたはどのように答えるでしょう?自宅で美味しくワインを飲みたい人。贈り物を探している人。飲食店経営者。いろんな人をイメージすることができます。

仮にワイングラスを贈り物(プレゼント)に、と考えている人が嬉しいことはなにか?と考えてみましょう。可愛い梱包、メッセージカード、送料無料、来店不要(通販)などのサービスがあると嬉しいですよね?

では自宅でワインを飲む人はワイングラスの他に何があると嬉ししか?

このように視点を変えることで、様々なアイディアが湧いてくるものです。勉強会では今までと違った視点に切り替えるためのワークも行います。

facebookで友達が5000人になったら、その人は成功できるのか?

成功できる人もいるのかもしれませんが、友達の人数とビジネス成功は関係ありません。その5000人が相手から申請してくれたものであるなら話は別ですが..

アメブロの読者数、いいね数、コメント数、アクセス数、SNSの中には気になる数字がいくつもありますが、数字が多ければ集客できて、ビジネスが成功できると思ったら大間違いです。

今後、自分が何を目指すかによってブログやfacebookのあり方使い方は変わってきます。

正しく使えば、大きな武器になりますが、間違った使い方をすると逆に自分を苦しめることになってしまうかもしれません。

当日は、そんなお話もしたいと思っています。

 

アウトプット重視型勉強会

そして、今回の勉強会で一番重要なポイントは、やはり「アウトプット」です。勉強会に参加してから考えるのではなく、今回は事前に宿題(ワーク)をお渡しします。できる人はどんどん前に進んでくださいね!

z4

ブログやSNSで自分発信を強化して、ステップアップしたい方は是非ご参加下さい!

勉強会の詳細

11月23日(水)14時から17時
鹿屋ブログSNS自分発信勉強会

講師 株式会社 城岡プロモーション 城岡崇宏

■勉強会内容

ブログfacebook活用勉強会
自分発信ワーク

1・ブログとfacebookの性質を理解する
2・お客様は何かで困っている(お客様の悩み)ワーク
3・自分はその悩みを解決できる(自分の価値)ワーク
4・相手との共通点を見つける(共感)ワーク
5・自分が発信すべきことを整理する

会場 リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)研修室3
住所 鹿児島県鹿屋市大手町1番1号
アクセス http://www.kanoyashimin.jp/access.html
会費  15,000円(20名)

お申し込みはこちら

(主催)フリーイベントプランナー 満永小百合

11月23日(水)は2つのセミナーがあります。

11:00-14:00(3,000円)
幸せな起業家になるためのゼロスタートセミナー

14:00-17:00(15,000円)
ブログfacebook活用勉強会

両方参加で15,000円(20名)

お申し込みはこちら