それでもチャレンジするのは自分は起業家だから

まだ間に合う!来年を変えるための準備

目標とか計画とか準備とか、多くの人が嫌うワードなんだけど、嫌いだなんて言ってられないですよね。

実は、僕も計画とかすごく苦手な方です。大体が計画通りいかないし、達成できるもでいないも、結局はその時になってみないと何もわからない。

それでも準備計画をしっかり行うのは、「チャレンジ」しているからです

 

新しいことにチャレンジ

1人の限界。それを感じたのが今から4年前で、限界を感じてからは「仕組みと人で利益を増やすこと」にチャレンジしています。メニューやプランも10月より変更になります。まだ正式に公開していませんが、会社のホームページはこんなイメージです。

 

チャレンジすると、自分だけではなく客層も変化する

新しい事にチャレンジすると、客層も変わります。周囲の人も変わってしまう。孤独を感じることも多くなってくると思います。それに、新しいことがうまくいくとは限らない。失敗する可能性だってあるわけです。

それでも、チャレンジするのは自分は起業家だからです。

 

チャレンジできない人とは相性が合わない

「でも」「だって」と言い訳が多く、チャレンジしようとしない人とは正直相性が合いません。それが悪いとは思っていません、バカにするつもりもないです・それは僕の問題ではなくその人の問題だし、その人の人生だから。

ただ、「発展性のある仕事がしたい自分とは相性が合わない。」そう思っています。

 

1年本気でやれば、誰だって変われる

希望に向かって突き進む。無駄な思考、無駄な行動、無駄な時間を過ごさずに、1年でいいから本気でやってみること。

そうすると、必ず変化します。自分も変わる。周囲も変わる。売上も変わります。

変われないとしたら、思考、行動、時間に無駄があるからだと思います。

 

あなたは未来を変えたい?今のままがいい?

僕は「今のまま」というのが好きではありません。十分な個人資産があるわけでもなく、これからの人生を豊かにするためには、お金と時間が必要。かと言って、お金だけを求めたってうまくいくはずがない。

だから、起業家、経営者として自分なりに成功しなければいけない。今のままで終わるわけにはいかないのです。

 

チャレンジとお金の関係性

「やりたいことができない」多分、そういう人はなんらかのブロックがある人です。その中でもお金のブロックはとても大きいです。

資金がないからチャレンジできない。お金を使いたくないからチャレンジできない。自分が変わりたくないと決断していることに気づいていない。

欲望は変わりたい

現実は変わりたくない

「欲しい」と思ってるだけでは変わらないということです。

 

時間とお金の投資を(ー)とするなら、リターンで得るものが(+)です。リターンの大きさはチャレンジした質量によって変化する。

100万円の投資と行動によって500万円のリターンがある場合、利益は400万円。もっと小さく考えてもいいです。10万円の投資と行動によって100万円のリターンだと90万円の利益増になる。

チャレンジとは、そこに投資できるかどうかではないでしょうか。

先日書いた記事、不安の正体とも関係することなので、もしよかったら読んでみてください。

不安の正体 -空き缶を探せ-

 

どこから始めるではなく、今すぐ始めること

どこから始めれば良いかわからないという人がいます。

たぶん、その思考では何もかわらない。「わからないからやらない」と言ってるのと同じだからです。わからないからやらない思考の人は、ちょっとネットで調べればわかることも調べようとしません。

そうではなく、今から始めることが大事。あなたがこれからチャレンジすることは、あなたの人生を大きく変えることでもあります。わからないなんて言ってられないでしょ?今すぐやればいいだけなんですよ。

やってみてどうしてもわからなかったら詳しい人に聞けばいいのです。

 

3つのチャレンジ

 

新しい目標や夢を持つ

新しい価値を作る

新しい仕組みを作る

大きくチャレンジする項目はこの3つだと思います。

行動の出発点はイメージからとなり、どんな自分になりたいのかを決めるところからがスタートです。

自分の理想がわからない人は、新しい価値について考えてみてください。

それでもわからない人は、新たな集客の仕組みなどを考えてみる。

この3つのどれかにチャレンジすれば、あなたは間違いなく変わります。

 

それでもチャレンジするのは自分は起業家だから

チャレンジは誰だって怖い。でも、怖がっていたのでは、前には進みません。

起業家として幸せな人生を送るためには、やはりチャレンジは必要。

なぜ必要かというと、チャレンジしている時間が起業家にとってもっとも幸せな時間だと思うからです。

10月23日のセミナーは、参加者の皆さんのチャレンジを実現するための考え方を詳しくお伝えいたします。

 

東京10月23日(月)起業ビジネス基礎講座8名限定

 

10月23日(月)ビジネス成功に必要な5つのワーク

 

登録者数1000人突破

無料メール会員
城岡プロモーションでは無料メール会員を募集しております、仕事に役立つ情報から、情報整理に役立つワークシートまで、目標を達成する為の情報が無料で手に入ります。

sns活用無料メール講座

メール講座
snsキチンと活用出来ていますか?役立つ事は分かっているけど、活用出来ていない、そんな方の為の無料講座です是非チャレンジして下さい。