2017年動き出す前に再確認してほしい3つのこと

2017

新年あけましておめでとうございます。今年も一年間どうぞ宜しくお願い致します!

昨年、城岡プロモーションでは、社員を増やし新しい体制を整える1年としました。社内での情報共有や作業効率はまだまだ改善しなければいけないことが山ほどあり、2017年の目標は商品力アップと生産性となります。

そして、今年から、「城岡プロモーション無料メール会員サービス」を開始し、今まで以上に「実用性のある無料情報」を提供に力をいれていきます。詳しくは1月5日のメルマガでお伝えいたしますね!(お年玉企画の詳細発表も行います。)

2017年始動前の再確認その1

それぞれ目標があると思いますが、一つ、再確認していただきたいことがあります。皆さんはビジネスを行う人としてどんな立場で「成功」を目指しているのでしょう?

・あらたか価値を生み出し大きな事業ビジネスを作りたい(バリバリの起業家)

・継続的に利益を生み出す会社組織を作りたい(経営者)

・人は雇わず、1人で儲かるビジネスを作りたい(個人事業主)

・ブログやSNSで有名になって集客したい(ブロガーやユーチューバーなど)

他にもいろいろあると思いますが、目標を達成する上でゴールのあり方はとても重要です。まずは、自分の成功イメージを明確にしましょう!

2017年始動前の再確認その2

今年掲げた目標を達成するための重要課題を3つ書き出してみてください。目標設定は誰にでもできることですが、その目標を達成るための重要課題を言えない人も少なくありません。

もし、この時点で「あれ?何をやればいいの?」と思った方がいたら、1月5日のメルマガを読んでいただければ解決することができます。

2017年始動前の再確認その3

目標と課題が明確な方は、具体的解決方法を書き出してみてください。例えば、今年の重要課題は「ブランディング」「ブログ強化」「仕組み作り」だったとします。では、それぞれいつまでに何を実行して数字をあげるのでしょうか?

この3つの再確認は本当に重要なことで、もし具体的に決まっていない方がいたら、本格的に動き出す前に答えを整理しておいた方が良いと思います。

意識の在り方について。

どこに意識を向けているか?すごく重要なことです。何を目指すも一人一人自由で、目指すものがあるならそれは良いことです。

多くの起業家がネットを活用していますが、「ネットで有名になる=事業で成功できる」ということではありませんので、個人的には、しっかりビジネスをマスターしていただきたいという思いがあります。

城岡プロモーション無料メール会員サービスでは、ビジネスに強くなるための様々な情報を無料で配信していきます。詳しくは明日のメルマガでお伝えしますので、もう少しお待ちくださいね。

ということで、今年も一年間、宜しくお願い致します!

城岡

dk3a9762-2

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。