5月30日札幌『自分に合ったネットの仕組み作り』

ネット集客の仕組みを見直しませんか?

平成から令和に時代が変わり、「これから」を考えた人が多かったのではないでしょうか。「これから」といえば、やはりネット集客のやり方が気になるところですよね。

ホームページを作ってSEOをやればそこそこ集客できた時代もありましたが、今はやり方を間違えると、制作費や広告費をドブに捨てるようなものです。

ブログやSNSでの発信も、自撮りや賑やかな交流写真を見せるだけで集客できる時代は終わりました。ただいいねが増えるだけで、仕事に繋がらないと悩む方も増えています。

そして、今はやり方が一つだけではありません。ブログ、Facebook、YouTube、Instagram、Twitter、メルマガ、ペライチ、LINE、他にも使えるシステムがいろいろあります。

これらを組み合わせて「自分にあった集客の仕組み」を作るためにはどうすればいいのか?5月30日のワークショップで、その方法をお伝えしたいと思います。

「専門性」+「個性」これは変わらない

インターネットで伝えることは大きく2つ。仕事のことと自分自身のことです。専門性と個性ですね。

そして何より重要なことは、自分が提供している価値をわかりやすく伝える必要があります。

偏ってはいけない。バランスが大事

自分のことばかり発信したり、専門性ばかりを淡々と発信したり、発信内容に偏りがありすぎると、せっかく興味を持った人も離れていってしまう可能性が高いですね。

毎日自撮りや報告的な投稿だと見てて飽きてしまうし、仕事の話ばかりだとこの人と仕事をしても楽しくなさそうと思われてしまいます。

3つのバランスを考えてみよう!

social:共感性・社会性

これは言うまでもありませんね。世の中に役立つ仕事で、それをしっかりと伝えていけば、支援に共感や応援が生まれます。理念やビジョンなど自分の目指す未来や大切にしている考え方を発信しましょう。

business:収益性・継続性

ここで言う収益性とは、継続的に集客できる仕組みのことです。そもそもなんのためにネットを使うのか?ということと、先ほどお伝えした、「専門性」「個性」「継続性・社会性」を考えた仕組みを作っていきましょう。

original:独自性・独創性

そして、最後に個性・自分らしさですね。ここで言う、自分らしさとは「自撮り」や「飾った自分」のことではありません。相手に伝えるための独自の工夫やアイディアがあると、「すごい!」「面白い!」「わかりやすい!」など、良い反応が得られるようになります。

5月30日のワークショップ前半ではここまでをしっかり勉強していただきます。

勉強会後半は、実際にどのような発信をすれば良いか?自分に当てはめて、仕組みを作ってみましょう。

—5月30日札幌ビジネス勉強会—

5月30日札幌ビジネス勉強会
自分に合ったネットの仕組み作り勉強会&ワークショップ

みんなで良くなる交流会が[札幌ビジネス勉強会]に変わり、初めての勉強会です。ブログやSNSを活用して1人経営でもしっかり利益が出せる仕組みを作り、ビジネスを成長させたい方にオススメの勉強会です。

・発信を強化してネットでファンを増やしたい
・ブログやSNSで集客の仕組みを作りたい
・売れる記事の書き方を覚えたい
・SNSグループをもっと上手に活用したい
・メルマガを活用して見込み客を集めたい

など、ネットを使った集客方法を学びたい方はぜひご参加下さい!

【詳細】
◾︎日時…5月30日(木)14:00~16:30
◾︎場所…HOYO札幌ビジネスラウンジ
札幌市中央区北四条西二丁目1-18
邦洋札幌N4・2ビル9階
◾︎料金…3.500円
参加費は当日現金にてお支払い頂きます。
お申込みフォームはこちら

Facebookからもお申込みが可能です!
Facebookイベントページからのお申込みはこちら

※ご参加希望の方で参加ボタンを押せない事情がある方は、城岡・宮腰までメッセージ下さい。
ご質問もお気軽に(^^)

城岡崇宏Facebook
https://www.facebook.com/takahiro.shirooka

宮腰真理Facebook
https://www.facebook.com/mari.miyakoshi.7

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。