コミュニティリーダーとしての自覚

コミュニティリーダーとしての自覚

あなたはリーダーですか?と聞かれたらどのように答えますか?

多分リーダーと言われると「いやいや私は…」と謙遜したり、リーダーという言葉に違和感を感じる人も多いと思いますが、SNSで自分発信をして人を集めるということは、それぞれがコミュニティリーダーであるという自覚を持つ必要があるのではないでしょうか。

5月14日に東京で交流会を開催します。

私が主催者なので、当然この交流会のコミュニティリーダーは城岡となり、自ら率先して動くことになります。

リーダーが不在、もしくはリーダーの決断力など、トップの方向性が曖昧なコミュニティや団体は基本的には伸びないと思います。理由は簡単で、「行くぞ!」という人がいないからです。

みんなが動かない。伝わらない。考え方が違う。など、他人に求めてしまうのではなく、目的に向かって自分が進んで行動することが大切なのですね。

その第一歩は告知です。

ビジネスでもコミュニティでも、誰かの宣言によって全ては動き出します。その宣言が強ければ周囲の人も動き出すし、弱ければ誰も動かない。

自分発信とはただのお知らせではありません。人を巻き込む力、多くの人を動かす力は、リーダーの宣言力にあるといっても過言ではありません。

もし、あなたが人を集める立場であるなら、自分がリーダーであることを自覚しましょう。

あなたが動くから周囲の人も動くのです。

それは、ランチ会であっても、セミナーであっても、交流会であっても同じ。言い出した人の熱量によって、結果は大きく変わります。これからやること、どんどん宣言しちゃってくださいね!

ということで、交流会の詳細はアメブロでお知らせしています!

5月14日に東京で交流会を開催します。