11月23日(金)仕事に繋がるコミュニティの始め方勉強会

11月23日(金)札幌に仕事に繋がるコミュニティの始め方勉強会を開催します。出版プロデューサーの山田氏と城岡のコラボセミナーとなります。

仕事に繋がるコミュニティ作り

今はブログやFacebookなどネットを活用するのは当たり前。誰でもお金をかけず簡単に発信できる時代になりました。

しかし、ブログやfacebookで安定的に問い合わせが入ってくるまでにはある程度時間がかかります。

コツコツ継続的に発信することが重要。とは言っても、お客様が集まるまでに半年も1年もかけていられないという方も多いのではないでしょうか。

これまでに何百人もの起業家のコンサルを行なってきましたが、 全ての人がブログやfacebookで直接的に集客しているわけではありません。

苦手なマーケティングを頑張るのではなく、楽しいコミュニティ作りに力を入れて成功されてる起業家もたくさんいます。

ブログやFacebookは集客販売だけではなく「出会いツール」でもあります。

SNS繋がり、地域繋がり、同類繋がりなど、共通点がある人との関係を深めることで、 信頼関係が生まれ、自然に仕事に繋がる仕組みを作ることも可能。

もちろん1人で発信して1人で集客することも可能なのですが、「コミュニティ」という形を作れば、もっと簡単にイベントなどを成功させることができます。

ランチ会、体験会、ミニ勉強会、ワークショップ、1ヶ月5人の参加者が集まる仕組みができれば、年間60人と知り合うことになります。

あとは信頼関係を構築するだけ。

セールスやマーケティングが苦手という方も、リアルに人と会える場を作ることで仕事を増やすことは可能です。

興味のある方は是非ご参加くださいね!

 

11月23日の勉強会は出版プロデューサー山田稔氏とのコラボセミナーとなります。札幌では昨年年末交流会で30冊の本をプレゼントしてくれた武藤さんや、売れっ子ハンドメイドで有名なたかはしあやさんの本などをプロデュースされてます。

このようにビジネスの知識実績が豊富な山田氏も、「ビジネスにコミュニティ作りは重要」と断言されてます。

コミュニティの始め方から運営方法まで具体的なノウハウを教えてもらえます。興味のある方は是非ご参加ください。

 

楽しい!仲間が増える!仕事に繋がる!
コミュニティビジネスの始め方勉強会

1人ではできないことも、仲間が増えれば簡単にできちゃう!
SNS繋がりだけではなく、リアルなコミュニティ作りを目指しませんか?

対象者
・仕事に繋がるコミュニティを作りたい方
・共感できる仲間を増やしたい方
・コミュニティ参加者の集め方を知りたい方
・SNSを使ったコミュニティの仕組み作りを知りたい方
・新しいことにチャレンジして見たい方

第一部 講師:城岡崇宏
コミュニティビジネスの始め方コンセプト編
・喜ばれるコミュニティを作るために
・立ち上げ前に考えておくべき3つのポイント
・人数ではなく関係性が重要
・事例紹介

第二部 講師:山田稔氏
コミュニティビジネスの始め方実践編
・参加者の集め方
・SNSを使った拡散方法
・無理なく続けるための秘訣
・事例紹介

日程:11月23日(金)
時間:13時30分〜16時30分
会場:札幌市中央区民センター会議室B
住所:中央区南2条西10丁目 
http://www.chuou-kusen.jp/access.html
会費:5,000円/懇親会付き10,000円
人数:12名限定(定員になり次第募集終了)
※キャンセル待ちや増席はありませんのでお早目にお申し込みください。

勉強会のお申し込みはこちら

■プロフィール
出版実現コンサルタント/編集プロダクション社長。
千葉県出身ブラジル育ち。千葉県在住。

高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。近年は、詐欺的出版プロデューサーを撲滅すべく、積極的に出版プロデュース業にも取り組んでいる。

編集者になることは学生時代からの夢だったのにもかかわらず、15年以上、年間50冊以上のペースで書籍出版を手がけ続けたことで、仕事にやりがいを見出せなくなった。そんなある日、知人が出版の相談を受ける。素人を出版させるのは大変だけど、彼の熱意にかられて、何とか出版を実現。その時、本人が喜んだことよりも、むしろ、親御さんが喜ぶ姿を見て、身体が熱くなるような感動が込み上げてきた。しかし、一方では、素人の無知に付け込んで、詐欺的出版プロデューサーが暗躍している。そこで、「誰もやらないならオレが詐欺的出版プロデューサーを撲滅してやろうじゃないか」と決意。本気で出版を目指す皆さんの力になれればと思い、日々、活動中。