お客様は今抱えてる問題点を解決したいのです。あなたの商品やサービスで

成功するためには何が必要か?いろんな考え方があると思うけど、やっぱり「結果」だと思います。お客様は何かに期待してお金を払ってます。期待以上の評価を得ることができれば、商売は上手くいくし、そうじゃなければ悪い口コミが広がりビジネスは成長しない。ものがたくさん溢れている時代だからこそ、商品力で差をつけるべき。私はそう考えます。

商品力の評価は、リピート力と口コミ力で判断することができるので、やはり重要なことは既存客を大切にすること。これが成功するための大原則だと思います。

お客様は今抱えてる問題点を解決したいのです。あなたの商品やサービスで。

最近のビジネス系の情報は本当につまらないです。ほとんどの人が、個性、人柄、繋がりなど人脈構築のお話しばかりだからです。またこういう話をすると批判的なことを…と思う方もいるかもしれませんが、事実、それで成功してるのは教祖だけ。結局流行っているものの多くは洗脳ビジネスであることに早く気づいて欲しい願っております。笑

でもまあ、誰もが通る道かもしれません。私も20代前半は自己啓発に嵌り何百万円も使った記憶があります。無駄とは思いたくないので、それもまた良い経験と言い聞かせていますが、その時抱えていた問題点が解決できたわけではありません。

私は問題を解決するためにお金を払ったのです。でも、解決どころかなんの学びもなかった。ただ自己啓発本に書かれていることを繰り返し聞かされるだけでした。

 

お客様が解決したいことはなにか?

お客様は何かを解決したいわけです。(もしくは理想とする自分になりたい。)

例えばですが、僕のお客様は、自己流でなんとかやってきたけど、仕組みができていないので、売上の限界が見えてきた。という方が多いです。

例えば、治療院やサロン経営者は、客単価1万円以上で毎月150名以上のお客様に施術を行っています。売上は150万円以上になりますが、ブログを書く時間も、SNSをやる時間もありません。もちろん交流の時間もありません。

そして、自分が動いた時間分しか稼げないことに、不安を感じています。

成功しているように見えますが、実はこれは成功とは言いません。なぜなら、商売は自分の人生を豊かにするための手段であり、本当のゴールは理想のライフスタイルを実現することだからです。

 

マインドの問題か?人脈の問題か?集客ノウハウの問題か?

実は、多くの経営者は、そんなに赤字で苦しんでいるわけではありません。

人脈の問題でもないし、集客ノウハウの問題でもない。どこに問題がるかというと、「経営のやり方」に問題があるわけです。

 

経営とはなにか?

経営とはなにか?簡単に説明すると、自分の商品と顧客を繋げ、利益を増やすための活動です。

(昨年のセミナーで使用した図解)

ちょっと文字が読みにくいかもしれませんが、右の大きな四角には商品力と書かれています。右の大きな四角にはファン客と書かれています。この2つを繋げることができれば、基本的には上手くいくでしょう。

しかし、今はモノを並べておくだけで売れる時代ではありません。だから、いろんな方法で左右2つの四角を繋げなければいけないのです。ここで重要なことは、そもそも、あなたの商品やサービスには魅力があるか?ということ。

今はモノで溢れてるから、人で選ばれる時代。そんな言葉に騙されてはいけません。そういうこともあるのかもしれませんが、商品やサービスに魅力がなければ、そもそも人で選ばれることもないのです。

 

売れる商品には法則があります

法則1・簡単シンプルであること
法則2・便利であること、時間が短縮できること
法則3・購入後のメリットが明確であること
法則4・カスタマイズ性・オーダーメイド性があること

 

例えばですが、10月からスタートする新サービスのキャッチフレーズはこのように考えています。

1ヶ月に1回の「ビジネス見直しワーク」で独自のビジネスを再構築!
サンプル成功事例集を見ながら記入できるビジネス成功に必要な12のワークシート

 

 

このサービスは現在20名の方に有料モニターとして実践しえいただき、まだ告知をしていませんが、すでに15名以上の方から事前予約をいただいています。

予約してくれた方に、申し込み理由を聞いてみました。城岡さんが作ったワークシートだから。という人は極めて少なく、ビジネス全体が整理できるワークでしかも無理なくできそうなのでという方がほとんどでした。

もちろん、ブログやメルマガの読者さんが多いので、城岡という人物で選ばれている部分もあると思いますが、でも、やっぱり内容なのです。

 

(商品サービス力)×(仕組み)×(人間力)

この3つのかけ算をイメージしてみてください。あなたの商品力はターゲット客にとって魅力的なものでしょうか?自分が動かずとも集まる仕組み、売れる仕組みは構築されていますか?そして、この人なら大丈夫!と思われるような自分発信をしているでしょうか?

優先順位をつけるとしたら、どのような順番になるでしょう?

もし、商品力やサービス力を意識していない方がいたら、一度真剣に考えてみてください。1人で数千万円、億のビジネスを構築したい人はなおさらです。

 

本当に成功している人は、一部の情報には振り回されません。

ちょっといい話を聞いたら、すぐに信じ込んでしまう。それではビジネスは成功できないと思います。今の自分に本当に必要な情報はなにか?これだけ情報が多いのに、1つの情報だけを信じ込んでしまうのは危険です。

ほとんどの情報は、部分的なお話をされてるのだと思います。だからどれも間違いとは言えません。むしろ正しい情報なのではないでしょうか。でも、先ほどお伝えした通り、ビジネスは点でやるものではなく、商品と顧客を繋げる仕組みを作り利益を上げていくものです。

 

10月以降にメルマガ読者様限定の小規模セミナーを開催いたします。12種類のワークを使って、今抱えている問題点を具体的に解決する方法を見つけることができるセミナーです。

メルマガ読者様は5000円でご招待いたします。まずは登録しておいてください。近日中に案内させていただきます。

城岡プロモーション無料メール会員登録はこちら

https://88auto.biz/ts1973/touroku/entryform13.htm

登録者数1000人突破

無料メール会員
城岡プロモーションでは無料メール会員を募集しております、仕事に役立つ情報から、情報整理に役立つワークシートまで、目標を達成する為の情報が無料で手に入ります。

sns活用無料メール講座

メール講座
snsキチンと活用出来ていますか?役立つ事は分かっているけど、活用出来ていない、そんな方の為の無料講座です是非チャレンジして下さい。