ズバリ集客や売上を上げるには具体的になにをやれば良いか?

ズバリ集客や売上を上げるには具体的になにをやれば良いか?についてお伝えしたいと思います。

すごくシンプルにまとめると、「集めて売り続ける」たった2つのことを継続するだけなのです。

まず、1つ目「集める」について

新しいお客さまを集めるためには発信が必要なわけですが、発信数よりも発信の質が重要になってきます。

発信の質とは、

記事の書き方やチラシの内容なでどです。

商品の価値を正しく発信する

自分の個性や想いを正しく発信する

お店ならではのサービスや特徴を正しく発信する

見込み客の心に動かす表現力を身につけるスキルを身につけることが重要です。

もっと具体的にいうと、こんな感じ。

・ブログ記事の書き方
・チラシ、カタログ、パンフレトでの伝え方
・名刺、ショップカードの作り方

これが新規集客です。

今年2月からブログを始めたばかりですが、このように正しく記事を書くことで、理想のお客様が来店してくれてるようです^^

きになる方はちょっと覗いてみてください。

http://ameblo.jp/truefacesapporo/entry-12141798410.html

http://ameblo.jp/truefacesapporo/entry-12118660903.html

どうですか?はじめたばかりの人と思えないでしょ?

 

次に、売り続けるということ。

具体的にいうと、リピートしてもらうということです。

長々書いても疲れると思うので、要点だけお伝えします。

リピート客を増やすためにできること。

・顧客管理
・メニューブック
・お礼状
・ニュースレター
・顧客限定サービスや商品
・優良顧客へのサービス

と、こんな感じです。

すごくシンプルですが、売上を上げる具体的な方法は以上の2つになります。

そんなに難しいことではないのですね^^

繁盛店や売上を2倍3倍とあげてる経営者の殆どは、この記事に書いたことだけで売上を上げてます。

特殊な方法で売上を上げているわけではありません。

しっかりコンセプトを整理して、1つ1つやるべきことを実行すれば売上は上がります。

多くのサロンや飲食店が成果を上げてきた、リピート集客コンサルティングでは、このメールに書かれたようなことをアドバイスしています。

一緒に目標を達成しませんか?

7月スタートの6ヶ月コンサルティングの募集は6月10日までとなります。残り2名となっておりますので、検討中の方は早めにご相談くださいね!

リピート集客6ヶ月コンサルティングの詳細はこちら
https://shirooka.net/6kagetu/

年間総合コンサルティングの詳細はこちら
https://shirooka.net/1year/

DK3A0225
ビジネス総合コンサルティング募集