ブログをフル活用すると売上がグーンと伸びる理由

ブログをフル活用すると売上がグーンと伸びる理由

4月に入り、北海道もだいぶあたたかくなってきました^^

城岡プロモーションは3月決算で、4月から5期目に入ります。法人にして丸4年、本当にいろんなことがありましたが、おかげさまで1年以上勤務の社員も2名となり、任せられることもかなり増えてきました。
私は個人事業の年数が長いのですが、一応経営者を20年以上やってます。山あり谷あり、本当にいろんな経験をしているわけですが、この数年は大きな悩みもなく順調に会社が成長しているのを感じる毎日です。
私のビジネスを大きく変えたのはなんといっても「ブログ」のおかげです。現在、スタッフが運営するブログも含め、7ブログを運営していますが、どのブログからも毎月最低でも1件以上は問い合わせがあります。

複数ブログをお勧めしているわけではありませんが、ブログは正しく作れば割と簡単に集客できますので、是非とも正しい作り方を覚えていただければと思います。

ブログのノウハウについては、5月15日に全てお伝えします。これからブログをフル活用して顧客を獲得したい人は是非ご参加ください!

5月15日東京集客できるブログ作り講座の詳細はこちら

http://ameblo.jp/jam1973/entry-12259270045.html

ブログをフル活用すると売上がグーンと伸びる理由とは?

ブログのフル活用とは、単に集客のことだけを言ってるわけではありません。

実際に私がブログを活用するメリットは以下の通り

1,自然に検索されて自然に問い合わせが入る

2.必要な人脈が自然に増える

3,説明しなくても伝えることができる

4,セルフブランディングができる

5,数字で発信の良し悪しがわかる

6,頑張れば頑張るほど記事がたまり集客に強くなる

7,リアルに知り合った人から仕事の相談が入りやすくなる

8,仲間や友達が増える

9.求人広告にお金がかからない

メリットはざっとこんな感じですね。

しかし…

あまり言いたくないのですが、ブログ本来の長所を活かしきれてない方がすごく多いと感じています。「集客だけ」「人脈作りだけ」など、目的が偏っている人が多いから、そう感じるのだと思います。
Facebookのいいね数にこだわる人は多いけど、ブログの検索ワードやアクセス数はあまり気にしてない。

反対だよね?と思うのですが^^;

ブログは発見されたり、自分の専門性を伝えるのに有利

Facebookは検索されないけど拡散させるのに有利

どちらにも長所短所があるわけですが、組みわせるにしても拡散するにしても、発信源は「ブログ」であることが多いのです。
ブログを強化すれば、間違いなくビジネスは成長します。ブログなんてもう古い!なんて言う人も多いのですが、私はブログとメルマガの組み合わせこそが最強のwebマーケティングだと思っています。
5月15日に集客できるブログ作り講座は少人数制で行いますので、かなり具体的なお話ができると思います。興味のある方は是非御参加くださいね!

5月15日東京「集客できるブログ作り講座」

集客できるブログ作りの基本を理解していただき、後半は実際にブログを作るための準備方法を学んでいただきます。

1部13:00 (90分)
集客できるブログ作り基礎セミナー

知ると知らないでは大きな差がでてしまう、第1部では集客できるブログ作りの基本を学んでいただきます。

・ブログ集客の基本を理解する
・検索順位を上位にするために
・SNS拡散する仕組みの作り方
・集客できるブログを作るための5つの準備

2部13:30(2時間)
集客できるブログ作り講座(ワークショップ)

集客できるブログを作るための準備方法を学んでいただきます。その場でわからないことは質問しながら進めていくワークショップです。

1.ターゲット客とゴールを決める
2.予約や問い合わせまでの流れを整理する
3.集客に必要な固定記事を用意する
4.固定記事の情報を整理して記事を作る
5.拡散するための工夫をする
6.効果測定を行い改良していく

日程:5月15日(月)
時間:13時00分から16時30分
定員:10人
会費:15000円(懇親会別途5000円)
会場:サニー貸会議室401
住所:東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル
駅名:JR神田駅 西口 徒歩2分
駅名:東京メトロ銀座線神田駅4番出口より徒歩3分
地図:http://s-kaigi.jp/access/index.html
主宰:株式会社城岡プロモーション

集客できるブログ作り講座の申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/4c33968489880
ps.
久しぶりに交流会も行います。

5月14日の交流会の詳細はこちら!

http://ameblo.jp/jam1973/entry-12256871851.html

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。