コンサルを受ける前の質問

コンサルを受ける前の質問

相談者からは、このように質問されます。

経営や集客を全く勉強したことがなくても大丈夫?

小規模の商売でもコンサルは可能なの?

失敗したり損をすることはないの?

何ヶ月くらいで効果がでますか?

コンセプトがまとまっていなくても大丈夫?

方向性が定まっていなくても大丈夫?

このような質問が多いわけですが、「そう言う人が私のコンサルを受けるんですよ!」とお答えしています。

商売には様々な悩みがあり、たった1つの悩みを解決できないだけで、倒産したり廃業したりするものです。

だから、問題が明確で、自分1人の力では限界!と思うのであれば、まずは相談してほしいのです。

私のコンサル料は月額24,000円(税別)です。6ヶ月で144,000円になります。

半年で学べることは、これから先もずっと役に立つことばかりです。

私自身が「基本」にこだわる理由はここにあるのです。

コンサル期間が終了しても、その先もずっと役に立つノウハウなんてあるの?と思う方も多いと思いますが、あるのです。

それは「基本」です。

私のコンサルを受けると、どんな小さな商売でもたいていは良い方向に向かいます。

それは、経営者としてやるべき基本的なことを理解できるようになるからです。

今の問題が明確になり、解決方法もわかる。長期的に経営を考える力が身に付き、安定した経営をすることができる。

144,000円でここまえ教えるコンサルタントはあまりいないと思います。

それくらい内容の濃い半年になることは間違いありません。

そして、料金の不安について。

経営と同時に集客アドバイスも行うわけですが、144,000円と言えば、客単価1万円の商売だと約15名ですよね?

6ヶ月で15名集客できないなんてことはありません。

そして月額24,000円はアルバイトを使うよりも安い金額です。

いろんな質問がありましたので、この記事でまとめさえていただきました。

6ヶ月コンサルティングの詳細はこちらです。

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。