ビジネスや経営について学んだことがない方向けに

ビジネスや経営について学んだことがない方向けに

いろんな専門家のブログを読めば読むほど足りないものが多いと感じてしまい、コンサルティングを受けたくても「今はまだ早い」と判断してしまう人、また、なかなか商売の軸が定まらず、他の人とくらべて、自分がふわふわしているように感じている人もいるようです。

現在、来年1月からの6ヶ月コンサルティング1年総合コンサルティング無料相談期間中で今週から毎日相談が続くわけですが、毎回2割くらいの方は私のコンサルティングについてく自信がないと言われます。

本来ビジネスは自分で創り上げるものなので、ついていくついていけないの問題ではないのですが、ビジネスや経営を努力と根性で乗り越えるものと誤解されてる方もたくさんいます。

 

なぜそれほど美味しくないあのお店が繁盛しているのか?

私はマーケティング理論よりも、リアルな経営の現場で感じたことを大切にするようにしています。「なぜあのお店が繁盛しているの?」このように思ったことはないでしょうか?

ネットでも重要なビジネス情報がたくさん発信されていますが、もっと身近にあるリアルな情報から経営を学ぶことも大切です。

それほど美味しくないあのお店が繁盛しているのか?なぜあんなに立地が悪いのにいつも予約でいっぱいなのか?どうして広告やネットも使っていないのに毎日忙しいのか?儲かっている経営者は特別なことはやってないというが、それは本当なのか?

いかがでしょう?この答え、わかるでしょうか?

この10年で1000人以上の経営相談を受けてきてわかっていることは、少なくとも今ネット上で流行っているビジネスノウハウ以上に重要なことがあるということです。

全員に成功してもらいたい。

もちろん、コンサルタントをやる以上、全員の目標が達成できるように全力でアドバイスいたします。

しかし、ビジネスや経営について学んだことがないという方については、頭の中が整理できるまでに、何度か直接やりとりする必要があるのも事実です。

そこで、今回の募集よりコンサルティグ・当社サービスを申し込まれた方限定の「ビジネス基礎メール講座」で、経営やビジネスの基本、集客やセールスについての基本的なことを学んでいただくことにしました。

もちろん過去にコンサルを受けた方も受講可能ですので、基礎の基礎からしっかり学びたい方はお申込みください。

特別無料メール講座「ビジネス初心者が覚えておくべき13の基礎知識」

01 自分を知る「経営者タイプ」「起業家タイプ」「ふわふわタイプ」
02 笑顔や喜びがあればビジネスは成功できる・真の成功イメージとは
03 お客様のことを知り尽くす
04 成功者がFacebookをやらないのはなぜか?
05 ネットの情報は嘘だらけ
06 売上アップに必要な2つのこと
07 商売がうまくいく人がまず初めにやることはネットではない
08 ネットを効率良く活用するための基礎知識
09 自己流では99%成功できない
10 ゴールの決め方で成否は決まる
11 100人の友達よりもたった1人のパートナー
12 今あなたがやるべきたった一つのこと
13 周囲に振り回されない成功マインド

以上の13の基礎知識をコンサルティング開始前にメール配信します。さらに、読むだけではなく不明点は質問することもできますので、これだけでも価値あるメール講座だと思います。

 

特別無料メール講座「ビジネス初心者が覚えておくべき13の基礎知識」

このメール講座は、本やネットにある情報よりも事実を元に作っています。ビジネスや経営に対する考え方、一番力を入れてやらなければいけないこと、答えはすごくシンプルであるということ。本当に基本的な部分の学びと確認を目的としたメール講座です。

あなたは複雑なことをやるために起業の道を選んだわけではないはずです。

ビジネスと経営を理解できれば、もっとも重要なシンプルな答えが見えてきます。あとは、それを毎日実行するだけです。毎日の実行は、決して苦しいことではありません。好きで選んだ道で成功するということは、私たち起業人の一番の喜びでもあります。

ビジネス基礎メール講座対象者

過去、当社のサービスを受けたことがある方限定

・コンサルティングに申し込まれた方(2017年1月スタートの方含む)
・当社でブログやホームページを制作した方
・チラシや名刺など印刷物を依頼された方

配信開始日は12月15日となり13日間で終了します。

コンサルティングを検討されてる方は無料相談からお願いいたします。

6ヶ月コンサルティングコンサルティングの詳細はこちら
年間コンサルティングの詳細はこちら

過去、当社のサービスを購入された方で、本メール講座を受講されたい方は、12月12日までに、通常やりとりしているメールまたはFacebookよりメッセージをください。「メール講座受講」を記入していただけるだけで結構です。

2017年、大きく飛躍する1年になりますように!

頑張りましょう!

dk3a0576
ビジネス総合コンサルティング募集

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。