3月19日(火)東京神田で仕事に繋がるコミュニティの始め方勉強会

3月19日(火)東京神田で仕事に繋がるコミュニティの始め方勉強会を開催します。出版プロデューサーの山田氏と城岡のコラボセミナーとなります。

仕事に繋がるコミュニティビジネスとは

今はブログやFacebookなどネットを活用するのは当たり前。誰でもお金をかけず簡単に発信して知り合いを増やすことができる時代になりました。

集客の仕組みを作ったり、ファンを増やしたり、SNSには様々なメリットがあるのですが、もう一つ忘れてはいけないことが「コミュニティ作り」です。

いろんなビジネスを分析していくと、独自の価値や仕組みだけはなく、「コミュニティ」があることがわかりました。

マーケティングと共感型コミュニティ、2つの動線を作ることで、自分に人が集まりやすくなります。

これまでに何百人もの起業家のコンサルを行なってきましたが、 全ての人がブログやfacebookなどで直接的に集客しているわけではありません。

苦手なwebマーケティングを頑張るのではなく、共感してくれるが集まる「コミュニティ作り」に力を入れて成功されてる方もたくさんいます。

「コミュニティ」という形を作ることで、様々なイベントが開催しやすくななったり、新しい企画が生まれたり、それぞれが取り組んでることをシェアしたり、コミュニティには様々なメリットがあります。

コミュニティビジネスの始め方を学びたい!という方は、是非3月18日の勉強会にご参加くださいね!

いろんなコミュニティの事例を紹介しますよ〜
  

3月19日の勉強会は出版プロデューサー山田稔氏とのコラボセミナーとなります。札幌では昨年年末交流会で30冊の本をプレゼントしてくれた武藤さんや、売れっ子ハンドメイドで有名なたかはしあやさんの本などをプロデュースされてます。

このようにビジネスの知識実績が豊富な山田氏も、「ビジネスにコミュニティ作りは重要」と断言されてます。

コミュニティの始め方から運営方法まで具体的なノウハウを教えてもらえます。興味のある方は是非ご参加ください。

 

楽しい!仲間が増える!仕事に繋がる!
コミュニティビジネスの始め方勉強会

1人ではできないことも、仲間が増えれば簡単にできちゃう!
SNS繋がりだけではなく、リアルなコミュニティ作りを目指しませんか?

こんな人におすすめ
・仕事に繋がるコミュニティを作りたい方
・共感できる仲間を増やしたい方
・コミュニティ参加者の集め方を知りたい方
・SNSを使ったコミュニティの仕組み作りを知りたい方
・新しいことにチャレンジして見たい方

第一部:講師 城岡崇宏
コミュニティビジネスの始め方コンセプト編
・コミュニティ基本コンセプトの作り方
・長く続くコミュニティ作り運営方法
・事例紹介

第2部:講師 山田稔氏
コミュニティビジネスの始め方実践編
・参加者の集め方
・SNSを使った拡散方法
・事例紹介

日程:3月19日(火)
時間:14時30分から16時30
会費:勉強会6,000+交流会12,000
定員:20名限定
会場:サニー貸会議室
住所:東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル
駅名:JR神田駅 西口 徒歩3
駅名:東京メトロ銀座線神田駅4番出口より徒歩3分
地図:http://s-kaigi.jp/access/index.html
主宰:株式会社城岡プロモーション
司会:藤原みづほ
講師:城岡崇宏/山田稔氏

勉強会のお申し込みはこちら

■プロフィール
城岡崇宏
コンサルタント/デザイン制作会社
北海度札幌育ち。札幌在住。(会社苫小牧)

未来に繋がる小さな会社の経営の仕組み作りをコンセプトとしたビジネス総合支援会社城岡プロモーション代表。SNSを活用して地元以外にも仲間を増やしコミュニティ型ビジネスの構築。ビジネスモデルの図解化による情報整理と仕組み作りを得意としている。

■プロフィール
山田稔氏
出版実現コンサルタント/編集プロダクション社長。
千葉県出身ブラジル育ち。千葉県在住。

高校生の時からビジネス雑誌で取り扱われ、その縁で出版社でコンピュータ雑誌の編集部、広告代理店で制作部を経て、エディトリアルデザイン会社として1996年に独立。その後、企画、編集、執筆業務を拡大し、編集プロダクションとして1998年に法人化。今では、パソコン書、ビジネス書、実用書などを中心に15年連続、年間50冊以上の書籍出版を手がけている。近年は、詐欺的出版プロデューサーを撲滅すべく、積極的に出版プロデュース業にも取り組んでいる。

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。