ビジネス総合アカデミー開校予告

 

dream

ビジネスは点で学んでもなかなか成果がでないものです。1つの課題に対し、複数の問題がある場合が多く、本当に自分が納得できる形で「成功」と言えるビジネスにするには、総合的な理解が必要となります。

例えば、商品力を高めたいとします。商品力を高めるとはなにか?と考えた時に、どこで誰に販売するのか?ということと、そもそも商品力を高めること自体にどのような価値があるのか?ということを理解しなければいけないということです。

なかなかコミュニティが広がらないのは、人間力やSNSの使い方に問題がある場合が多く、集客力が不足しているのは、ブランディングやセールスの理解が足りないからかもしれません。

2017年より、数年前から計画していたビジネスアカデミーを開校する予定です。とは言っても大きなスクールではなく、数名の起業家を対象に臨機応変に対応する形でのスタートとなる予定です。

このアカデミーは、1年かけて自分の理想とするビジネスの土台を作りたい人を対象とします。毎月開催するセミナー&ワークショップで、インプット、理解、アウトプットすることで、理想の未来に向かい一歩も二歩も全身できるようになるでしょう。

ビジネスの規模や業種は問いません。自宅で商売をやってる方でも、立派なオフィスをま変えている社長でも、どなたでも参加できます。

集客の悩み
売上の悩み
組織拡大の悩み
人間関係の悩み

経営者にはいろんな悩みがありますが、悩みはそもそも消えるわけではなく、解釈が変わるだけです。解釈が変わるとは、理解するということです。

誰もが楽しくワクワクする毎日を過ごしたいと考えているはずです。もし1年でその先の人生ががらっと変わるなら?

理解ある仲間と楽しい時間を過ごし、集客や売上に悩むことなく、常に明るい未来に向かってチャレンジすることができる自分になれたら?

人生の話までしてしまうと、少し大げさに感じてしまう人もいると思いますが、ビジネスの充実と理想のライフスタイルは、表現が違うだけで、意味は同じだと思うのです。

どんなに好きな仕事でも赤字なら良い人生にはならない。今だけ儲かることをやっても、先の不安は消えないものです。

このスクールは、結果を約束するものではありません。さすがにそれは主に過ぎます。

自分の道は自分で切り開く。他者に依存することなく自分の足で立ち、自分の足で歩き、理想をつかみたい人向けのスクールとなります。

決して難しい内容ではありません。毎回2,3枚のワークシートを使って、インプット、理解、アウトプットを繰り返します。

ビジネス初心者やこれから起業する人にもおすすめの内容となってます。

詳しくはメルマガリピート集客術でお知らせいたします。

 

ビジネス総合コンサルティング募集

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。