1月16日(水)3年ぶり!東京リピート集客セミナーver.02!

受付終了しました。

1月16日(水)3年ぶりにリピート集客セミナーを開催します。2011年から2015年までの5年間で100回の開催、参加者は2000人以上のセミナーでした。そのリピート集客セミナーが3年ぶりの復活となります。いろいろ調べてたら懐かしい写真がたくさん出てきました^^

リピート集客セミナーがきっかけで売上が3倍5倍となったお店はたくさんあります。どうして、売上が上がるのか?答えはすごく簡単です。リピート客が増えることを前提とした経営の仕組みを作ることで、ゆっくりと確実に売上が上がっていくからなのです。

お客様がどうして自分のお店や商品を選んでくれてるのかを把握している方は意外と少ないものです。商品価値で喜ばれているのか?それともサービス内容や付加価値で喜ばれてるのか?お客様が何度も通ってくれる理由を分析するだけでも売上アップのヒントがたくさん見つかります。

過去のリピート集客セミナーはこのような考え方とノウハウをお伝えしてきました。

「お客様の声から強みを見つける」「忘れられない工夫をする」「お客様一人一人にあった喜びや感動を」

もちろん、今でもこの考え方は重要だと思うし、一人一人のお客様に喜ばれることを実践すれば売上はあがるでしょう。

しかし、このやり方では「売上を上げる」というところまでです。3年前からリピート集客セミナーを一時中止していた理由は、次のステップに進みたい人が増えたためでした。

売上を上げるだけではない経営とはどんな経営か?

お金ばかりではなく、自由な時間の確保、仲間作り、次への戦略や投資など、労働者ではなく経営者として充実した毎日を送ることが理想の経営だと思います。

そのやり方を伝えていくために、「リピート集客セミナーver02」を考案しました。

リピート集客セミナーver02は大きく3つの経営力を強化していきます。

リピートしやすい商品力
01 理念ビジョン
02 商品価値
03 ポジショニング
04 ブランディング

リピート客が増える営業力
05 発信力
06 集客力
07 販売力
08 顧客管理

リピート集客経営の仕組み
09 ビジネスモデル
10 行動計画
11 経営管理
12 コミュニティ

 

商品力・営業力・仕組み

この3つを強化したり見直すことで、リピート集客経営が可能になります。客数を増やすためには営業力が必要、客単価を上げるためには商品力、購入回数を増やすための仕組み。

これは売上アップ3原則「客数×客単価×購入回数」に当てはめて考えていただければ理解しやすいと思います。

 

リピート集客セミナーver.02in東京

リピート客が増える仕組みを作りたい方ならどなたでも参加OK!
集客やセールだけではなく、経営の基礎を一から学びたい方
ビジネス経営の総合力を強化したい方
店舗経営者・個人事業主・小さな会社経営者向け

リピート集客経営の基本
リピートしやすい商品力
リピート客が増える営業
リピート集客経営の仕組み
明日からの実践方法

日程:1月16日(水)
時間:13時30分から16時00分(昼)
会費:3,000円(懇親会付き8,000円)
定員:25名限定
会場:サニー貸会議室
住所:東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル
駅名:JR神田駅 西口 徒歩3分
駅名:東京メトロ銀座線神田駅4番出口より徒歩3分
地図:http://s-kaigi.jp/access/index.html
主宰:リピート集客株式会社
講師:城岡崇宏

興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしています。
受付終了

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。