北海道ドライブツアー2018の写真をまとめてみました。

今年で4回目となる北海道ドライブツアーが無事終了しました。

富良野美瑛を満喫し、夕方から鹿追町のコテージへ移動、2日目は中札内・岩内仙峡まで走りました。北海道のいろんな景色を楽しみながらの700km旅は本当にあっという間です。

どんなツアーですか?と聞かれるのですが、、、

とにかく楽しい!!!!の一言でございます。

目次

富良野-FURANO-

まずは富良野に到着。ファーム富田でランチをして、綺麗な花畑を楽しみました。

富良野の景色は何度も見ても癒される。

東京から参加の藤原みづほさんと佐々木さんのツーショット。初対面でもすぐに仲良くなれるのがドライブツアーの良いところですね♪

気功師のなおさんも大はしゃぎでした。笑

みなさん、本当にいい顔です!癒し旅ですね!

写真を撮るときはみなさん真剣です!

隠し撮りもいい感じ。

ファーム富田の名物、メロンソフト。半分にカットした富良野メロンの上にソフトクリームを乗せて食べるという贅沢な一品。これを食べたのは僕だけですが。笑

時間が経つのがすごくゆっくり

運転しない人は、ビールを飲みながらの移動もOKです!自由に過ごしていただくのが北海道ドライブツアーの良いところ。前日飲みすぎて半分寝てた人もいました。ほんと自由です。

美瑛-BIEI-

次に行ったのは青い池で有名な美瑛。北海道ツアーといえばここを見ないとね!

鳥の鳴き声を聞きながら、一歩一歩自然を楽しむ時間はとても贅沢。

いろいろ発見も多い旅になりました
発見1↓

発見2↓

青い池の近くの不動の滝

ここは本当にパワースポット。地元でも意外と知らない人が多いのですが、青い池と白髭の滝の間くらいにあります。池と近くなので是非行ってみてください。

美瑛といえば、やはり美瑛の丘。ここで記念撮影をしました。

日帰りチームとはここで解散。1泊チームはここからが本番となります。

鹿追町-SHIKAOI-

美瑛と鹿追は130km

こんな星空の下を2時間走ります

コテージ到着後、早速、夕食の準備。料理はラムしゃぶとオードブルでした。

もちろん、キャンドルセラピストみづほさんのキャンドルを灯してのキャンドルナイトです♪

あまりがっつり飲む人はいなかったので、なんとなくまったりモードでビジネスの話などいろんな話で盛り上がりました。

2日目-馬と遊ぶ2人-

早くに起きた2人はコテージの外にいる馬と遊んでいたようです。

こういうのは同じ北海道でもなかなか体験できませんよね。馬は優しいので癒されますね^^

ちなみにコテージはこんな感じです。

綺麗な空気の中、鳥がチュンチュン鳴いてます。

ということで、2日目スタート!

中札内-NAKASATSUNAI-

牛を発見!飛び出すなおさん!

観光ツアーでは行かないようなところも行きます!

後ろの2人、また何か発見したようです。北海道ツアーは発見の多いツアーです。

岩内仙峡で2ショット!

紅葉は少し早かったか,,でも、ほんと綺麗な景色、吸い込まれそうな感じ。

どれくらい自然が大きいかと言うと、これくらいです。↓

エネルギーチャージ満タンでございます^^

六花の森-六花亭が運営する美術館やレストラン-

一度行って見たかった六花の森にも行ってみました。

六花亭といえば、包装紙のデザインが特徴的ですよね。デザインした人や壁一面の包装紙アートを見ることもできます。

外に出たら太陽の周りに虹がかかってた。これかなりレアな現象みたいです。

最後に、六カフェへで六花亭名物「バターサンド」も食べました。

六カフェ限定バターサンドクッキー

帯広-OBIHIRO-ソーセージ

この時点で13時、夜の便で帰る人たちがいるので、そろそろ北海道ドライブツアーも終わりの時間です。

最後は帯広に移動して、自家製ソーセージを食べて千歳空港に向かいます。

地図で見ると距離感がわからないと思いますが、、今回のドライブツアーの移動距離は700kmくらいかな。

また来年も企画しますので、北海道を満喫したい方は是非ご参加ください!