固定売上の増やし方と、ビジネスの安定化

DK3A2027

集客や売上について。頑張っても頑張っても終わりがないと感じている方はいないでしょうか?

初めはみんな必死に努力して土台を作っていくわけですが、気づけば売上には困ってないけど、時間がない。自分の動きが止まると売上も止まってしまうという問題が起きてきます。

原因は、集客や売上の仕組みが弱いからです。一時的に行動を止めても客数や売上が減らない、そんな仕組みを作っていく必要があるのです。

自分のビジネスで固定売上を作ることができないか考えてみまましょう。

・月謝制にできないか?
・年会費をもらえる商品やサービスは作れないか?
・代理店や取次店を増やせないだろうか?
・認定制やロイヤリティ収入が得られるビジネスにできないだろうか?

他にもいろいろあると思いますが、一度取引が始まったらそこから先は自動的に売れていく仕組みを考えてみてください。

何度も継続してもらう商売であれば、初めから回数や期間を決めた商品だと売上は安定しますし、小さくてもよいから、ロイヤリティが入ってくるビジネスを作るのも良いかもしれません。

固定売上を増やすためのコツは、お客様が不便に思うことからヒントが見つかることが多いです。私のコンサルティングももともとは単月契約の繰り替えしでしたが、クライアントに「面倒だから半年分一度にまとめて払ってもよいですか?」と聞かれ、それをヒントに6ヶ月コースを作りました。それが現在の6ヶ月コンサルティングになってます。

毎回集客にどうしようという悩みがなくなり、ゆとりある経営ができるようになったのも、6ヶ月コンサルティングを始めたからです。

ビジネスで固定の仕組みは本当に重要です。これがないと、多大しそが強いだけの経営者になってしまいますからね^^;

最適化された固定売上があがる仕組みを作りたい方は、個人的にメッセージをいただければ対応いたします。興味のある方は是非一度ご相談ください。

登録者数1000人突破

無料メール会員
城岡プロモーションでは無料メール会員を募集しております、仕事に役立つ情報から、情報整理に役立つワークシートまで、目標を達成する為の情報が無料で手に入ります。

sns活用無料メール講座

メール講座
snsキチンと活用出来ていますか?役立つ事は分かっているけど、活用出来ていない、そんな方の為の無料講座です是非チャレンジして下さい。