販促ノウハウ 日記

訴求ポイントはどこにあるか?伝えるポイントの変更でで販売数が3倍に!

訴求ポイントはとこにあるか?

dk3a9410-2

写真を撮るようになってから、訴求ポイントについてすごく考えるようになりました。写真って綺麗なだけじゃ全然相手に伝わらなくて、だからと言って、説明するようなものでもないし、ここが難しさでもあり楽しさとも言えます。

1枚目の写真も2枚目の写真も私が撮影したのですが、下の写真には訴求ポイントがありません。朝なのか夕方なのかもわからないし、ただ晴天というだけです。

1枚目の写真は、見せた人に「すご〜い!きれい〜!」と言われます。何が綺麗かというと、黄金色のすすきですね。

dk3a0530

写真と撮るようになってから、いちいち説明してたんじゃダメだって思うようになりました。この写真が綺麗と入れれる理由!その1!とかって説明しないでしょ?普通。笑

商品やサービスを伝えるときも同じだと思うんですよね。

一番伝えたいことは何か?

例えば、うちの会社のワードプレス制作では、「面倒なことは全部私たちがやりますよ!」ということを一番に伝えています。

今年はワードプレスの制作件数が過去最高となりましたが、その理由は一番に伝えることを変えたからだと思います。ちなみに、以前は「価値が伝わる」「個性が伝わる」と訴えていました。

ブログで一番伝えたいことはなにか?商品ページで一番伝えたいことは何か?このように、ブログやホームページでも訴求ポイントが明確だと、相手にも伝わりやすくなります。

一番伝えたいことはなにか?シンプルに考えてみてください。たった一言変えるだけで、売れ方って変わるものですよ^^

さてさて、今日は大晦日ですね。

久しぶりにゆっくりやすめるな〜

来年もよろしくお願いいたします!!

城岡

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。

-販促ノウハウ, 日記