言葉は悪いけど「勝手に売れる仕組み」を作るのがビジネスじゃないか?

集客のために告知ばかりしているのはしんどくないですか?販売するために相手の顔色を伺って話をするのって疲れませんか?そもそも、見込み客は集まっているのでしょうか?

集客や販売を苦手とする多くの人は、見込み客が集まっていないのに宣伝をします。または、せっかくあなたのことに興味があるのに、すぐに売り込んでしまうので、警戒されたり、ウザいと思われたり、お知らせのタイミングにも問題があったりします。

言葉は悪いかもしれないけど、「勝手に売れる仕組み」を作るのがビジネスだと思っています。わざわざたくさんの友達が見ているFacebookで宣伝しなくても、しっかりビジネスを理解すれば集客にも売上にも悩まなくなります。

現在、成果に直結するビジネスノートを作成しています。全12項目、準備から始まり販売までの流れを全て実践することができるノートです。この手順で進めれば、ある時期から売上がググッと伸びます。

なぜググッと伸びるのか?それは見込み客を正しく集め、見込み客との信頼関係を構築できるからです。実践していただくことは、全部で4ステップあります。

ステップ1は土台作り
ステップ2は種まき
ステップ3は育成
ステップ4は開花

 

ステップ1では、主に自分の存在価値や商品価値を伝える準備をします。人でも選ばれ、モノでも選ばれ、他にはない価値でも選ばれる。そのお客様にとって「もうこの人しかいない」と思われるための全ての準備を全て行います。

次にやるべきことは、ブランディングについての勉強と伝え方です。ブログでの発信方法、Facebookでの投稿内容、メルマガの投稿内容など、ネットの使い方が中心になります。もちろんチラシや印刷物での伝え方も勉強していただきます。

そして、STEP2の最終段階では、それまでに整理した情報を仕組化してもらいます。仕組みというと難しく考えてしまう人も多いのですが、「見込み客は何に興味があるのか?」ここさえ把握していれば見込み客を集めることは可能です。

あとは、いきなり販売せず、見込み客との関係性を構築することが大事です。ここまでがSTEP2まで(集客の仕組化)の大雑把な流れとなります。

 

このノートは全員には販売する予定はありません。すでにテスト済みなので効果があるノウハウであることは間違いありません。でも、残念ながら効果が出なかった人も数名いらっしゃいます。

本人も自覚されているので、はっきり言わせていただきますが、「準備時間を確保できない人」は全く効果がないのです。自分と向き合って考える時間、お客様のことを考える時間、表現を考える時間、マニュアルではなく「ノート」である理由は、いくつも考えなければいけないことがあるからなのです。

ですので、1ヶ月で最低でも丸一日はこのノートに向き合って考え、計画に従って実践していただけることを約束していただける方のみに販売したいと思います。

難しい条件ではありません。成功されてる方は、常に自社の価値やポジション、伝え方、商品力やサービス力の向上を考えながら生活しています。それと同じように、このノートを購入する方は、1ヶ月に1日でよいので、準備の時間を作って欲しいのです。

時間に追われる毎日、PCの前で悩む毎日、やってもやっても利益が増えない毎日から抜け出し、勝手に売れるビジネスを作りたい方にオススメのノートです。

次回は、STEP3以降の流れを説明しますね。

どのタイミングかわからないけど、モニターさんも募集するので、メルマガにも登録しておいてくださいね!

 

 

登録者数1000人突破

無料メール会員
城岡プロモーションでは無料メール会員を募集しております、仕事に役立つ情報から、情報整理に役立つワークシートまで、目標を達成する為の情報が無料で手に入ります。

sns活用無料メール講座

メール講座
snsキチンと活用出来ていますか?役立つ事は分かっているけど、活用出来ていない、そんな方の為の無料講座です是非チャレンジして下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。