思考のアウトプット!文字化と可視化で成果をあげる

目次

思考のアウトプット!文字化と可視化で成果をあげる

あなたが今一番やらなければいけない重要なことは何ですか?明確に答えることができるでしょうか?

ターゲット客の悩みを10個言えますか?商品の一番の売りを答えることができますか?お客様に一番喜ばれていることは?たぶん、答えることが出来ない人が多いと思います。

もし答えられないとしたら、この1年それほど大きな変化はなかったはずです。なぜなら自分自身のことを知らなすぎるからです。

今の課題がわからないということは、解決方法がわからないこと以上に深刻な問題で、出来ないのではなく、わからないわけですからね。

わからないのは頭だけで答えを出そうとするからです。
思考のアウトプットをしているかどうか?頭の中にあるごちゃごちゃした情報を、一度紙に書き出してみてください。

今、あなたは何に困っているのですか?

商売をやってる人は、集客できない。売上が上がらない。人が育たないなどの悩みがあります。そしてそれはなぜか?と5回ほど繰り返してみてください。

集客出来ない↓
ブログのアクセスが少ない↓
記事の書き方がわからない↓
ターゲット客が明確じゃない↓
商売のコンセプトが明確じゃない↓
考える時間を作っていない

このように下へ下へ深く考えて、すべて書き出してみることで、本当の問題が見えてきます。経験上、ほとんどの悩みは思考のアウトプットの時間を確保していないことに原因があります。

「出来ない」「わからない」のではなく、真剣に向き合って考えていないだけのことが多いのです。

これまでに、いろんなワークシートを用意し、セミナー参加者やメルマガ読者様にプレゼントしてきました。でも浅い川も深く渡れ残念ながらほとんどの人は受け取って終わりというのが現実です。

行動出来る人は100人中20人、成果がでるまで続けることができるのは20人中4人。どんな分野でも、数%の人しか実行しないという統計を聞いたことがありますが、これは本当のことなのです。

それだけ、アウトプットの習慣が出来ていない人が少ないということです。逆を言えば、アウトプットの習慣を身につけることが、自分にとって大きなチャンスやきっかけとなるとも言えると思います。

文字化することで可視化できる

なぜ、このようなワークで文字化することで、いろんな可能性が見えてくるようになります。

1.気づきが得られる
2.目標が見える
3.解決方法が見える
4.鮮明なイメージができる
5.新しいことを発見する

何をやるにも思考の文字化が効果的

アイディアが出てこない、言葉が出てこない、達成イメージができない、行動できない。全てのできない理由は、頭の中にあるイメージがアウトプットされていないからです。

思考のアウトプットは自分と真剣に向き合う時間とも言えます。是非時間を作って、新しいヒントを見つけてくださいね。

メルマガ読者様にいろんなアウトプット用のプレゼントがあります。先日は無料動画セミナーと20ページのPDFをプレゼントしました。

是非登録しておいてください。

https://88auto.biz/ts1973/touroku/entryform5.htm