思わずクリックしたくなるタイトルの付け方

 

思わずクリックしたくなるタイトルの付け方

ほとんどのインターネットユーザは具体的な情報を求めて検索エンジンに言葉を入力します。「ブログ 記事 書き方」など2つ3つの言葉の組み合わせで検索する人が多いと思います。

よくseo業者が「上位表示」という言葉を使いますが、本当の目的は表示ではなくクリックされることです。これはfacebookのいいね!と似ている部分でもありますね。

facebookもいいねそのものにはそれほど大きな意味はなく、やはりどれくらいクリックされたのかが重要です。facebookページではクリック数も確認できますので、いいねとクリック数を比較してみてください。

ネット集客はクリッククリックとつなげて、注文する。申し込む。予約する。などのボタンを押してもらうことがゴールとなります。集客できないということはどこかで離脱しているからなのです。

アクセス解析を見れば、どこで離脱しているかが見えるわけですが、その前に、その記事タイトルはクリックされてるでしょうか?

どんなに良い記事を書いても、クリックされなければ文章が読まれることはありません。そしてクリックされるかどうかは、タイトルの付け方次第。タイトルはものすごく重要なのです。

クリックしたくなるタイトルの付け方ですが、惹きつけるポイントがいくつかあります。よくありがちな情報は「タイトル クリック」で検索してみてください。

いろんなノウハウやテクニックがあると思いますが、もっとも簡単な方法は、メリットを伝えるか、もしくは不安にさせることです。

思わずクリックしてしまうタイトルの付け方
多くの人がやってるクリックされないタイトルの付け方

3ヶ月で10kg痩せるつもりが14kgも痩せてしまったダイエット法
食事制限したのに逆に太ってしまった残念なダイエット結果

いずれもクリックされやすいタイトルの付け方です。

しかし、このようなタイトルはもうすでに多くの人が使っている可能性が高いです。

ですので、数字などを入れて工夫するのも効果的です。

そのタイトルでは99%の人はクリックしない!間違ったタイトルの付け方!

こんなのもありかもしれませんんね^^

ブログタイトル、記事タイトルは本当に重要です。クリックされないと読まれないわけですからね。

たまに記事タイトル一覧を見て確認してみてくださいね!

登録者数1000人突破

無料メール会員
城岡プロモーションでは無料メール会員を募集しております、仕事に役立つ情報から、情報整理に役立つワークシートまで、目標を達成する為の情報が無料で手に入ります。

sns活用無料メール講座

メール講座
snsキチンと活用出来ていますか?役立つ事は分かっているけど、活用出来ていない、そんな方の為の無料講座です是非チャレンジして下さい。