7割が8月に過去最高売上を更新

7割が8月に過去最高売上を更新

クライアントから1件2件と嬉しい報告が入っています。先ほど軽くまとめたのですが、この夏の売上(8月)の売上が過去最高記録を更新したお客様の数は全体の70%でした。

これは驚くべき数字です。

そして、当社の売上も過去最高売上。通常の2.5倍以上の売上に達しました。まだまだ自社の利益としては小さいですが、来年の課題でもあるスタッフ教育と専門家の育成で、もっと顧客満足度の高い会社作りを目指します。

今年の夏が過去最高売上?

そんなの嘘だろ?

そう思う方も多いと思いますが、何度も私のセミナーや勉強会に足を運んでくれた個人経営者がどんどん成功しているのは事実です。

私には特別な能力はありません。お伝えできることは「基本」だけです。

自分の強みや弱点、自分の価値など自己分析を行うことが全ての基本です。

次にやるべきことは、顧客ニーズを分析すること。お客様の声を集めたり販売分析を行うこと。どんな人が集り、その人達は何を求めているのか?

ここまでの答えを出す迄に数ヶ月はかかるでしょう。

しかし、決まってしまえば、その後の展開は驚くほど早いです。

これがリピート集客(感謝、感動、共感)の最大のメリットです。

実は、今回私のコンサルティングの募集方法のやり方を変えてみました。

ゆっくり募集してみたのです。

「煽り」「稀少」「限定」などで、急いだ集客をするのではなく、「しっかり考えてから申し込みをしてください」というメッセージを込めてお知らせ文を作りました。

その結果、通常よりもゆっくりのペースでしたが、募集人数に対して220%の人が集ったわけです。

◯◯をやれば◯◯になる

このようなノウハウも覚えておく必要はありますが、やはり「心」にはかないません。

相手の気持ちを察する気持ちがあると、人は自然に集ってくるということですね。

この夏、最高売上を更新した皆さんも同じ考え方だと思います。

きっと、数字の計算や戦略だけで売上を上げた人はほとんどいないと思います。

目の前のお客様に喜んでいただくために。ただ、それだけに集中できた結果ではないでしょうか。

ビジネス総合コンサルティング募集