結果が大きく変わるプロフィールの書き方&全員の成功を目指す交流会!

結果が大きく変わるプロフィールの書き方&全員の成功を目指す交流会!

昨日は東京神田で勉強会と交流会を開催しました。講師は先日札幌でもセミナーをやっていただいた出版プロデューサーの山田さんです。

ファイル 2016-04-10 0 19 12

山田さんは、これまでに1000冊以上の本の編集やプロデュースの実績を持つ出版の専門家。出版のプロということは、出版企画書や著者プロフィール作りにもかなり詳しい方です。

そんな山田さんに、ビジネスプロフィールの書き方をお話していただきました。

何かに困りネットでその道のプロを捜すとき、申し込む前にプロフィールを確認する人が多いと思います。

日々、SNSやブログで発信していると思いますが、プロフィールを過去のままにしていたり、ただ基本情報を入れるだけはもったいなすぎる。

そんなお話から始まり、具体的に何を書けば相手に伝わるのかをワーク形式で教えていただきました。

ファイル 2016-04-10 2 33 33

みなさん話しに釘付けで、あっという間の2時間半となりました^^

山田さん、本当にありがとうございました!

出版に興味のある方は是非、読んでみてくださいね!

http://shuppanproduce.com/

そして、17時半からは、2回目となる新しいコミュニティの交流会でした。

ファイル 2016-04-10 0 18 15

昨年から、コミュニティ作りついて深く考えるようになりました。

SNSをはじめて5年。たくさんの仲間ができました。作ろうと思ってできたコミュニティではなく、自然にそうなっていたのです。

今のコミュニティはどうやってできたのだろう?

いろいろ考えていくうちに、7つのことを自然に実践していたことがわかりました。

《継続的に楽しめる共通点を見つける》
《関心を持ってくれる人を見つける》
《情報共有、接触回数を増やす》
《実際に会ってみる》
《当日が一番大事》
《共に作る気持ち》
《広げる・周囲に関心をもってもらう》

 

コミュニティーメルマガを5日間のステップメールにしました。

コミュニティ作りの考え方をまとめています。

1日目 1%の成功起業家になるためのマインド
2日目 楽しく継続できるコミュニティーを作るには?
3日目 コミュニティ作りで失敗してしまう3つの理由
4日目 SNS地元コミュニティ作りはじめの一歩は?
5日目 みんなが良くなるコミュニティの作り方

5日間でコミュニティ作りの基本を学ぶ事ができます。

城岡バナー

5月後半〜6月前半に第2回のコミュニティ勉強会を予定しています。

興味のある方は、まずはメルマガを読んでみてください。

よろしくお願いします。

ビジネス総合コンサルティング募集