2019年に力を入れる6つのこと。あなたは何に力を入れますか?

新年あけましておめでとうございます。2019年、今年から数年、国内ではいろんな変化がありますよね。新元号でのスタート・消費税率アップ・2020年東京オリンピックなど。それに伴い商売に影響することも多々ありますよね。

ビジネスマーケティングの世界も変わりつつあります。これからは動画や音声が必須の時代になるような気もするし、アーティステックやクリエイティブな要素も必要になってくるのかなと..数年前からそんな事ばかり考えていました。

とにかく時代の変化が早いので、もたもたしてると、いつまでも時代の並みに乗ることができません。でも、焦らなくても、大丈夫。逆を言えば、いつでも自分に必要なモノやサービスは揃っている時代でもあります。

2019年、皆さんは何に力を入れますか?今日は今年最初の記事ということで、城岡が力を入れる5つのことをお伝えしたいと思います。

1.ビジネスモデルプロデュース

お客様一人一人のビジネスモデルを完全オーダーメイドで作成。仕組みを作るだけではなく、最低半年分の具体的な行動計画や取り組み方を提供します。

2.コミュニティ作り勉強会

全国でコミュニティ作り勉強会を開催する予定。コミュニティがあるとないでは、仕事の速度が全然違います。共通仲間を増やし交流を深めることで、信頼関係もできるし仕事にも繋がっていきます。

3.ビジネスコンテンツ作り

販売ページ・集客用ページ・講座資料・プレゼンスライドなど、ビジネスコンテンツの制作にも力を入れます。

4.コンサルタントの育成

新会社を立ち上げ、コンサルタントの育成を行います。自分の経験やスキルを生かした、新しい収入源を作りたい方にオススメの講座です。

5.チャリティーフォトイベント

主に起業家向け撮影会で、参加費を全額を寄付します。大きなことはできませんが、少しでも地域社会に役立つ取り組みをしてきたいと考えてます。

6.動画&音声配信

ブログだけでは正直弱いというのが、自分なりの答えです。年明け早々に、専門家を交えての打ち合わせがあるので、2月くらいからは文章以外の発信も行っていきます。

7.デザイン力、写真力を高める

価値が伝わるデザイン・記憶に残るデザイン・惹きつける写真作りに力を入れます。文章を読んでもらうためには、まずは第一印象をクリアしなければいけない。デザインは引き続き研究し続けます。

主にこの7つが今年1年で強化することです。

1月7日にお年玉企画を用意しています。昨年は無料動画セミナーでした。
興味のある方は、どちらかのメルマガに登録しておいてくださいね。

今年も1年、よろしくお願いいたします。

【無料メール講座】全78ページPDF図解ビジネスモデルの作り方

常時10種類以上の集客,売上に繋がる無料のメール講座や資料を配信!