ネットで6名リピート率50%で月商60万円サロンは可能

ネットで6名リピート率50%で月商60万円サロンは可能

自宅サロンなど小さなお店では、月商30万円から60万円くらいを目標としている方が多いような気がします。30万円くらいなら簡単そうに思えますが、実際は月商10万円にも満たないサロンもたくさんあります。

結論から言いますね。自宅でとうと店舗であろうと、月に6名集客できてリピート率が50%以上なら1年後には60万円サロンを作ることができます。シュミレーションしてみましたので、表を確認してみてください。

毎月6名の新規集客と50%のリピート率はそんなに大きな壁なのか?

この数字は繁盛サロンの数字ではありません。リピート率が50%ですからね。立地や条件に関わらず、当たり前の努力で誰でも達成できる数字だと思います。1ヶ月6人の新規集客は、3000部以上のチラシとターゲット客を絞り込んだブログを育てればクリアできるはずです。

なぜ1ヶ月6人なのか?

個人でサロンをやる場合、エステの場合だと毎月40人も常連客がいれば優良店の仲間入りです。40人のお客様が月に1.5回来店してくれたら、延べ人数は60人になりますから単価10000円だと月商60万円になりますよね?

机上の空論か???

こういた数字を見せて説明すると、それは机上の空論であって、現実はそんな数字にはならないと思う方もいるかと思います。

でもですね、6人ですよ?優良店はリピート率が90%以上とかですが、50%でOKなのですよ?

机上の空論とか言ってないで、やることをやれば誰でも達成できる数字ですから。笑

モチベーションが上がらないゾーン

やれば誰だってできること。でもやらない。できない。それはどうしてか?多分ですが、準備を計算に入れてないからだと思います。1ヶ月目からいきなり集客しようったって、そんな簡単に行くわけありませんからね。笑

1月から集客したいのであれば、前年の10月から真剣に準備しなけれいけないのです。このピンク色のゾーンで仕事に集中できない人は、多分1月の6人集客は不可能です。

3ヶ月くらい営業したりwebサイトを作ったり、意識が1月の目標数字に向いている人は、1月の6名集客のコツがわかりますので,2月3月,4月と続けて同じような結果を出すことができます。

商売で重要なことはリピートと口コミ

モチベーションが上がらないゾーンのことはもういいですよね?笑

やるかやらないかです。

それよりも重要なことはリピートと口コミになるような喜ばれるサービスを提供できるかどうかです。

表の空白部分は「空き時間」と思ってください。初めは真っ白だけど、徐々に空白部分が少なくなっていきますよね?ブログを書いたりチラシを配ったりする時間がなくなるということです。

時間がなくなったからと言って焦る必要はありません。お客様が増え続けるのは、正しくネットを作り込んだ結果とリピート集客の仕組みによるものですからね。

抜け出そう!

この記事は、起業して間もない方や、まだまだ売上が安定していない人向けに書いてます。何をやればいい?どうすれば集客できる?あれこれ考えてないで、できることを全部やりませんか?

抜け出しましょう!

どんな業種でも考え方は同じだと思います。数名の新規客と喜ばれる商品提供ができえば、月商30万円60万円の目標はクリアできます。

新規とリピートの仕組みを作りたい方は、お気軽にご相談ください。相談料は無料です。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。