日記

選ばれる“個人”になり、売れる“ビジネス”を構築する12の要素

選ばれる“個人”になり、売れる“ビジネス”を構築

ビジネスは総合的な理解力があるかないかで、未来は大きく変わってきます。1つを理解するとで、様々な分野で応用することができるからです。

ブログが良いのかFacebookが良いのか?このような悩みもWEBやSNSの本質を理解している人は悩むことなく効果的な発信をすることができます。

仕組みや数字が苦手という人も多いのですが、数字が苦手というまえに、出したい利益が曖昧な経営者もたくさんいます。

目標計画が理解できていない人は、今すぐ発信して今すぐの結果を求めます。そんな簡単方法で集客できるのであれば、苦労することなく利益を出すことができます。

選ばれて売れる。そして喜ばれる。理想ビジネスを構築するためには、ビジネスの基本を学び続けることが重要で、学びに終わりはありません。

では、ビジネスで成功するためには何を学べば良いのか?

次の12の項目に目を通してみてください。

1,ビジョン・夢
2,ビジネスコンセプト
3,商品力を磨く
4,勝てるポジション
5,ブランディング
6,販売力・販促力
7,リピート力
8,集客力
9,ブログSNS
10,仕組化・数値化
11,達成計画
12,コミュニティ

あまりにもいろんな情報がありすぎて、意味がわからないと思いますが、この12項目全て繋がってビジネス成功となります。

夢やビジョンがあるから商売のあるべき姿が明確になり、商品を磨くことで顧客創造へとつながります。顧客の気持ちを考える習慣が身につけば、集客やリピートでの悩みは解消できます。

一つのノウハウを部分的に学ぶのではなく、総合的に理解することで世界が広がり理想に近づくことは間違いありません。

何が一番重要かは人によって異なります。諦めない夢を持ち続けることが一番重要という人もいるし、利益が出る仕組みが最も重要という人、全ては「人」で決まりという人もいると思います。

私にっとっての重要なことは、まずは具体的な理想未来を決めることでした。具体的な未来が決まり、次に重要なことはコミュニティです。

自分がどこに向かっているのか、いろんな人に思いを伝えるのです。その方法はというと、やはりSNSです。SNSで効果を発揮するためには、ビジネスコンセプトやWEBの仕組みを理解しなければいけないのですが、同時にビジョンや夢を語れる自分である必要もあります。

年内に東京でビジネス成功12要素についてのセミナーを開催する予定です。定員は10名を予定。びじねすの理解力を高めたい方は是非ご参加ください。

dk3a1897

 

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。

-日記