「強いセールス文」読んで思うこと

「強いセールス文」読んで思うこと

基本的に私は一度登録したメルマガを解除しません。なぜかというと,どのようなペースで配信しているのか?どのような内容で配信しているのか?同業者の動きを把握していたいからです。

毎日何十件とメルマガが届くのですが,相変わらず「強いセールス文」を送ってくるビジネスの専門家はたくさんいます。

100人中90人が成功したノウハウがあるのであれば,メルマガでの強いセールスは不要。そんなに素晴らしい実績があるなら紹介や口コミだけで対応しきれない相談が入るはず。

そう考えると,ビジネスが安定している人って本当に少ないですね。最近では,逆に配信が少ない人の方が信用できる。(個人的な意見ですが)

まだお客さんになってない「見込み客」と言われる人達との信頼関係が構築されていれば,本来「お知らせ」だけで集まるし売れるものです。

 

見込み客との信頼関係

集客できない人は,見込み客に対し何のフォローもせず,自分が売りたいときだけ売り込みます。だから,いつまでたっても,安定した集客システムが完成しないのです。

将来顧客となる人が,その前段階で受け取りたい情報やサービスはないだろうか?または,ターゲット層が楽しめるような特別なネタはないだろうか?日頃から見込み客との良い関係を構築するアイディアを忘れてはいけないということです。

来年は無料のメール講座やメールスクールを開講する予定です。スタッフには,簡単にお金を受け取らないという覚悟を持ってやるぞ!と気合をいれて準備を進めています。

現在相談件数に対し,実際に仕事の依頼を引き受けることができるのは,3割程度のお客様だけです。お金をかる前にやるべきことがある方については,その人に必要なビジネス資料をお渡しし,基本的なことを整理してもらうようにしているのです。

長い方だと2年3年とフォロー期間が続きます。もちろん,相手が求めたときだけですが。

 

2017年1月から「城岡プロモーション無料メール会員」を募集いたします。

無料メール会員になっていただくと,無料で何十本ものメール講座や動画講座を受講することができたり,ワークシートやビジネスで使う様々な資料などを無料でダウンロードできるようになります。

さらに,無料メール会員専用のFAQページにて,わからないことを質問することも可能。そして,質問内容と回答は専用ブログで公開し,他の方にも情報が届くようにします。もちろん質問者の名前は公開しません。(有料会員制サービスも考えていますが,それはまだまだ先の話です。)

ビジネス情報を受け取る・実行する・わからないことは質問する・回答を読み実行する

ここまでを無料で行い,定期的に交流会を増やしていきたいと考えております。

これを見込み客の囲い込みととるか,それとも素晴らしい無料サービスと思っていただくかは,内容次第です。

ブログ・Facebook・メルマガを使いこなし,自然にメール会員が増えていく仕組みができれば,来年の目標は達成できるでしょう。

どのような結果がでるか,いまから楽しみにしています。

 

ビジネス総合コンサルティング募集

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。