お金に困らない人生を送るために

お金に困らない人生を送るために

経営者であっても会社員であっても、豊かな人生を送るためには「お金」は絶対に必要。というよりも、困りたくないですよね。

お金に困らないためにはどうすれば良いか?稼げばいい?利益(収入)を増やせばいい?多分、多くの人は、増やすことをイメージすると思うのですが、増やすだけではお金に困らない人生とはならないと思います。

かなり前の話ですが、過去最高売上を出して喜んたことがありました。でも、その年はなぜか利益は前年よりも低かったのです。税金のことやかかる経費のことなど、全体を把握していなかったからです。

気合を入れて、遊ぶ時間もないくらい仕事をした年よりも、ボチボチマイペースでやってた年のほうが利益が多かったのです。現実を知って、どっと疲れが出たのを覚えています。笑

世の中、お金が全てとは言いません。でも、お金に助けられることもたくさんあります。必要な時に必要なお金がない。こんな虚しいことはありませんからね。

そのためには、お金とはなにか?まずは基本的なことから知っておく必要があります。

 

ビジネス的なお金ではないのですが、暮らしのお金の専門家、矢野さんが面白いメルマガをやってます。

10年後な多少はイメージできますが、自分が70歳になったときのイメージってありますか?

労働や仕事による収入がなくなると、収入がある現在と同じような生活はできなくなるかもしれません。

年金が貰えるとか貰えないとか、それ以前に、それで足りるのでしょうか?笑

何も考えずに老後を迎えると、豊かどころか苦しい生活になってしまうかもしれません。

そうならないように、今からしっかりお金の知識は学んでおくべきですね!

ぜひ、読んでみてください!!9月は、矢野さんにお願いして、お金のことを学べるランチ会を予定しています!

 

お金の専門家が「お金に困らない動画」を無料公開!

メルマガではこのような動画も配信しています。

 

【動画配信1回目】
お金に困らない人生の第一歩!動画ライフイベント表活用術

【動画配信2回目】
ライフイベント表〜夫婦円満効果・家族の絆が深まる効果〜

【動画配信3回目】
ライフイベント表
〜縦軸で見ると見えてくる大きな支出が重なる時と貯め時〜

【動画配信4回目】
ライフイベント表〜見直す、書き直すこと〜

【動画配信5回目】
ライフイベント表〜次のステップ ライフプランのすすめ〜

お金に困らない人生に興味がある方はぜひ一度メルマガを読んでみてください。

メルマガ登録はこちら
お金に困らない人生メルマガの説明はこちら

 

お金に困らない人生メルマガを書いてるのは、なないろ福円隊の矢野さんです。

矢野さんのブログ、とても勉強になりますよ^^!