情報の整理で決まる!稼げるビジネスの思考整理法!

1ヶ月半前に募集した、ビジネス成功に必要な12のイメージワークのモニターが今月で終了となります。一部遅れてスタートした方は引き続きよろしくお願いいたします。

今回のモニター募集はフォームを閉じずに朝を迎えたら大変なことになっていたのでは!なんて思ってしまうくらい反応の良い企画となり、ニーズがあるということを知っただけでも私にとっては大きな収穫となりました。

12のワークの合計ページ数は200ページ以上、このような資料を毎日コツコツ作っています。いつも手伝いますよ!と言ってくれる社員が「頑張ってください!」と言ってくれたので、あ、これは俺の仕事なんだな…と、いつのまにやら資料作りの達人になりつつあります。笑

集めるとか売る以前に、商売をやる上で重要なことは情報の整理です。

見込み客を集めたくても、相手の困りごとや心理行動を把握しなければ、やるべきことも曖昧になってしまうし、複数の行動を同時に行う必要があるので、なんとなくの思いつき行動で商売が成功することは思えません。

情報の整理と言っても、そんなに難しいことではなく、自分のこと、お客さんのこと、ライバルのこと、この3つの情報が整理できていれば、稼げるビジネスを作ることができます。ただ、問題は深いところまで掘り下げて考えることができるかどうかです。

ターゲット客は誰か?と言う問いに対して、女性、男性、若い人、年配客とか、この程度の顧客設定では、何をやるにもぼんやりした商売になってしまいます。

お客様はどんなことで困っているのか?どうなりたいのか?そのために、どんな解決方法をイメージしているのかなど、お客様の心理や行動などを考えることで、自分の行動も変わってきます。

情報の整理で決まる!稼げるビジネスの思考整理法!

稼ぐための情報整理は全部で12種類あります。もちろんこれがビジネスの全てではありませんが、まずこの12項目が明確になっていれば、稼げるビジネスの土台を作ることは可能です。

とは言っても、全てを1からやったのでは時間がかかりすぎてしまいます。ビジネスの理解度や今の課題がすぐにわかる、自己診断シートを用意していますので、もしよかったら、無料メール会員になってダウンロードしてください。

 

今年10月より、城岡プロモーションのメニューが新しくなります。

しっかり準備を行いたい方はビジネスワーク付きのプランを

ブランディングに力をいれたい方は総合プロデュースを

集客や売上アップのアドバイスが欲しい方は年間コンサルティングを

他にも撮影ブランディングプラン、文章作成などのプランも準備を進めています。

今年はずっと新しいメニューの準備をしていました。もちろん、私たちも徹底した情報整理を行なっています。

8月末にはモニターの募集や限定企画などを用意していますので、興味のある方はメルマガに登録しておいてください。よろしくお願いいたします。

 

 

ビジネス総合コンサルティング募集

ABOUTこの記事をかいた人

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。