コンセプトを整理して各販促物で正しく発信する半年後には結果が出ています。

コンセプトを整理して各販促物で正しく発信する半年後には結果が出ています。

もう1つの集客方法だけの時代は終わりました。個人が自由に発信できる時代ということもあり、アメブロだけfacebookだけチラシだけでは、どうしても弱いのです。

どんなツールやWEBメディアを使えば良いか?このような悩みを抱えている人も多いと思いますが、予算と時間に合わせてできる限り負担が少ない集客の仕組みを作ることをオススメします。

そのために必要なことは「一貫性」です。

あなたは何が得意な人なのか?誰に喜ばれるお店なのか?得意な商品はなにか?など、ビジネスコンセプトをもう一度整理してみましょう。

ここが曖昧だと集客効果は一気に低くなります。なぜなら、本来の価値が正しく伝わらないからです。正しく言語化できない場合、わかっているのは自分だけで他の人にはなかなか伝わらないのです。

コンセプトが整理されるとは、ターゲット客とメリットが具体的になるということです。

最近は、シナリオ、ストーリーという表現を使うことが多くなってきました。これもコンセプトワークのひとつの方法で、難しい理論やメソッドを伝えたい場合に効果的です。

特に美容健康の情報は、正しいとされる複数の情報があり、素人客にはその判断ができません。最近では、難しい成功哲学書などの漫画化が流行っているようですが、それに似たような感覚を持つことが重要だと思います。

文章で伝わらないのであれば、イラストや写真で、それでも難しいのであれば、シナリオやストーリーで伝えていきましょう!

ビジネスはコンセプトで決まり!と言ってもいいくらい、それくらいコンセプト作りは重要です。

あとは、それを発信するだけ。

想いを形に。

私は難しい問題を解決するのが得意な専門家です。思考の整理がすごく得意なのです。

コンセプトでお悩みの方はお気軽にご相談ください。