ブログ集客方法

ビジネスもトレーニングが必要!

DK3A0096

まるで今までやってきたことがトレーニングだったかのように、自分の成長を感じることがあります。人の問題、集客の問題、売上の問題、資金繰りの問題、経営者はいつも悩みを抱えているわけですが、乗り越えるたびに体力や乗り越えるためのテクニックが身についてる感覚です。

売上を上げるためには、真っ先に目的地を決めることが重要なのですが、いきなり年商数億円の大きな目標を作ったところで達成できるものではありません。それはトレーニングなしにエベレストに登るようなものです。大きな目標を達成するためには、トレニーングが必要なのです。山に例えるなら、小さな山から順に登っていくイメージです。

では、ビジネスのトレーニグをするとしたらどんなことをやればいいのか?小さな山となる1の集客をするところから始めるべきだと思います。

 

1人のお客様を期日までに集客してみる。

例えば、60日以内に全く知らない人をネットで1人集客するとしたら、あなたならどんなことを実行するでしょう?

集める商品に関連することだけを発信し続けたり、今までの事例を発信したり、見込み客にとってプラスになる記事を発信し続けたら、どんな結果がでるでしょうか?おそらく、ほとんどの人はお客様を獲得できるはずです。

 

1人が達成できたら次は2人を期日までに集客してみる。

目標を1から2に増やしたところで、やることは変わりません。しかし、効果を感じなかったことや無意味と思うことはやらなくなると思います。実際に行動して手応えを感じることに磨きをかけるようになるはずです。

 

2の次は3、3の次は4、4の次は5、1年後は12に!

毎月、1づつ目標を上げれば、1年後の目標数値は12となります。1日1日達成感を感じながら、継続した人のみが成功できる。イチロー選手の次の目標が「次の打席でヒットを打つこと」であるように、いきなり大きな目標を作るのではなく、プラス1の積み重ねの習慣を身につけることが重要なのです。

 

1人の集客を実現するための基本とは?

1人の集客を実現するためには、その人の悩みや欲求、ライフスタイルなど、人物像を明確に決めることが基本です。そのお客様は男性ですか?女性ですか?どんな趣味がありますか?悩みは何?などなど、とにかく細かく人物像を設定することが重要です。

これで、ゴール設定とターゲット設定が明確になりましたね。ビジネスの基本が完成です!

 

いかがでしょう?

この考え方で、1年2年とトレー二ングのつもりで小目標を達成し続ければ、自然にビジネススキルが身につくと思いませんか?コツコツ積み重ねても自分の限界を感じることもあると思います。その時は思い切って肉体改造をしてください。

ビジネスでいう肉体改造とは、ブログ集客からSNSマーケティングに形を変えるとか、もっと改造するのであれば、本格的にwebマーケティングを覚えて独自サイトを強化するとかです。

大きく形を変えたくないのであれば、テクニックを覚える必要もあります。例えば、心に響くキャッチコピーや反応の良い写真の見せ方など、伝え方を強化することだってできるはずです。

この考え方で、「3ヶ月で確実に1人を集客するweb集客スクール!集客できなければ全額返金!」みたいな講座があったらどうでしょう?3ヶ月のトレーニングは決して無駄にはならいはずです。

1の集客トレーニング!是非実行してみてください!

 

上記講座は要望があれば考えてみたいと思います。笑

城岡プロモーション無料メール会員サービス(無料メルマガ)もよろしくおねがいいたします!

常時10種類以上の集客,売上に繋がる無料のメール講座や資料を配信!

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。

-ブログ集客方法