70代もネットを使う。30代もネットが苦手。決めつけないことが重要。

DK3A0102

70代もネットを使う。30代もネットが苦手。決めつけないことが重要。

自分の考え方を貫くのも重要だけで、全て自分が正しいと思い込むのはやめた方がいいですね。70代はネットを使わないというのが一般的な考え方かもしれませんが、私の母は70代だけど普通にネットやスマホを使っています。

今の若い人はみんなネットが得意ですよねー。なんてのも思い込みだと思います。めちゃくちゃネットが苦手な30代もたくさんいますからね。

1つの情報や過去に作り上げた自分の思い込みだけで物事を判断するのではなく、全く逆の視点で考えてみると、今まで見えなかった重要なことに気がつくかもしれません。

Instagramはリンクを設置することができません。検索もされません。

じゃあ、あまりビジネスには使えないのかというと、そうではありません。InstagramにはInstagramの利点があり、仕事に繋げている人はたくさんいます。

Instagramを使いたいのだけど、私はおしゃれな投稿ができないという方も多いのですが、ちょっと視点を変えれば、地域情報だって地元の人と繋がることはできるわけです。

ブログのように難しく考えなくても、わずか1,2分で気軽に投稿できますからね^^

自分はこれが苦手でこれが得意と決めつけるのもよくないかもしれません。

あなたは苦手と思っていても、他人からみたら「すごいじゃん!」ってこともあるし、自分では得意と思っていても他人はそうは思ってなかったり。笑

いろんなことにチャレンジするべきだと思う。

 

決めつけずに、新しいことにどんどんチャレンジしたら良いと思います。

動画だってメルマガだってまだまだ使えます。

ただちょっと手間がかかるからみんなやらないだけ。

「動画なんて見る人いないでしょ?」と思う人もいるようですが、必要だから「YouTube」が伸びたのです。

私もいろんなことにチャレンジしていこうと思っています^^!

 

DK3A0096
The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。