頭の整理と新発想・ビジネストレーニング!

頭の整理と新発想・ビジネストレーニング!

スポーツ選手がトレーニングを行うように、私たち経営者もトレーニングが必要です。やる気があっても何をやればいいのかわからない。少しもアイディアが浮かばず、結局は何もできないまま時間だけが過ぎていく。そんな方はいないでしょうか?

今、私は13のビジネスワークを準備しています。だいぶ準備が固まってきたので、少しだけスクールのお話をさせていただきます。そもそも、これだけ多くのビジネススクールがあるのに、なぜ今更ビジネススクールなのか?ということについてです。

店舗経営者暦11年、コンサルタント暦10年、合計20年以上のビジネスの経験から、商売成功に必要な要素だけを整理したワークシートです。

どんなに高額のビジネススクールで学んでも、どんなに優秀なコンサルタントのアドバイスを受けても、どうしても結果がでる人とでない人に分かれてしまいます。そして今は、SNSだけを頼りにビジネスを行う人も随分と増えてきました。SNSが悪いというわけではありませんが、SNSで関係性を作るビジネスモデルを実行しても結果は同じです。

やはり、うまくいく人といかない人に分かれてしまうのです。

なぜこんなにも個人差がでるのか?ずっと考えていました。「なぜあの人はうまくいく?」「なぜあの人はうまくいかな?」そして、いろんな疑問の中にいくつか答えが見えてきたのです。

理解・整理・新発想

これだ!と思ったわけです。

早速ワークシートを作り、約10人の起業家や経営者に無料で提供しました。考え方は間違ってはいませんでした。アウトプットされた文字を見ることで、ビジネスが理解できるようになったのです。思考の整理にもなり、考えなくてもアイディアが出てくるのです。

全員ではありませんが、このワークを行ったほとんどの人の理解が深まり、新しい行動を見つけることができたのです。

 

ビジネス成功を成功させる13のワーク 「一つ一つを理解することが成功の近道です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-11-42-53

2012年からはじめた「リピート集客セミナー」「リピート集客コンサルティング」で伝えたかったことを分解すると、13のテーマに分かれることがわかりました。この13要素の一つ一つをしっかりと理解することで、理想の未来につながる「今」が具体的になり、行動も結果も大きく変化するはずです。

共感されるビジョン・応援されるビジネス・自分だからできる価値の想像・競争しなくても選ばれるポジション・ファン客を作る仕組み・発信力・管理能力・コミュニティ作りなどを整理するワークは、ビジネストレーニングのような感覚です。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-12-04-47

頭を使うのではなく、頭を整理することです。整理の基本は、一度全てを出し切ることです。

このワークは誰に向けたものなのか?学生・起業家・会社員・どんな人でも役に立つ内容だと思いますが、ここでは個人で小さな商売をやってる方や、1人経営者向けのワークに仕上げています。

 

合わせてこちらの記事も読んでみてください。

ビジネスを成功させる13の実践ワーク

明確なビジョンを持ち、周囲に喜びや希望を与える

突破口は見つかりましたか?新たな視点で取り組みませんか?

 

東京・札幌の開催は確定していますが、その他の地域は未定です。内容が濃いため、少人数講座となります。12月5日のセミナーでは、もう少し具体的にお伝えいたします。

興味のある方は是非ご参加ください。

ビジネス総合コンサルティング募集