90日でできる!ノウハウをすべて実行して準備完了!

90日でできる!ノウハウをすべて実行して準備完了!

きっとどこかで聞いたことがあると思う。準備で8割決まり!という言葉。これは、本当の話で、おそらくビジネス系の塾のほとんどは準備塾と言ってもいいくらい。それくらい理想のビジネスライフを実現するためには準備が重要になります。

これから起業するにしろ、ステージを上げて新しいことにチャレンジするにせよ、基本的な準備は同じです。準備についてですが、早ければ30日もあれば十分にできますが、リサーチや分析に慣れていない方は、もう少し時間がかかるかもしれません。

集客や売上アップで悩む人のほとんどは準備が不十分であることが多いです。例えば、いつまでたっても雰囲気が伝わる写真を用意しないとか、全てのSNSにプロフィール文章を入れてないとか。

人によっては、ブログはやってるのだけど、売るための記事が用意されてないなど、とにかく準備ができていない方が結構多くいるのです。

ブログやSNSをやれば、見てくれる人は増えるでしょう。でも、肝心な「人」や「商品価値」を伝えることができなければ、通りすがりの人になってしまいます。

そうならないためにも、しっかりと準備だけは行っておきましょう!

準備すべきこと4カテゴリー全28項目

メインサイトの作り込み(ホームページまたはブログ)

  1. 自分の経験や想い、専門性や得意とすることが伝わるプロフィールページ
  2. 商品やサービスのメリットや詳細が伝わるページ
  3. 事例やお客様の声など実績ページ
  4. アクセス / 店舗紹介ページ
  5. よくある質問など見込み客の不安を排除するページ
  6. 大切にしている考え方を伝えるページ(理念やコンセプト)
  7. 自分の専門性を伝えるためのページ(論理的な解説記事など)
  8. 問い合わせページの作成

SNSのアカウント登録設定(使う使わないにかからず登録しておく)

  1. Facebook個人
  2. Facebookページ
  3. Instagram
  4. youtube
  5. Twitter
  6. LINE
  7. 各メディアの設定(プロフィールやサイトへのURL)
  8. 使い方や特徴を覚えておく

オフライン集客ツール

  1. 仕事の特徴や個性が伝わる名刺
  2. 商品サービスの価値が伝わるチラシやリーフレット
  3. ショップカード
  4. 初回客用のお礼状やニュースレター
  5. ポイントカード
  6. ご優待券や割引チケットなど

ビジュアルコンテンツ用素材

  1. 視覚で特徴や雰囲気を伝えるための写真
  2. よりリアルに伝えるための動画
  3. 自分のビジネスにあった配色デザインなど統一感を出す

見込み客獲得・見込み客フォロー

  1. メルマガ
  2. 無料メール講座
  3. 無料教材や資料

 

ここまで準備ができれば、ひとまず集客の準備はOKだと思います。先ほどもお伝えいしましたが、早い方で30日、多少ゆっくりでも90日あれば準備は可能です。1人では難しいと思う方は、6ヶ月コンサルティングを受けていただければ、ここまでの準備は整いますのでご相談ください。(デザイン制作はコンサツルティングには含みません)

一度準備をしてしまえば、あとはブログやSNSを使ったり、交流会などに参加したりして、周囲の人に自分の仕事を知ってもらうだけです。

ただ準備をするのではなく、相手が知りたいことをや売れるポイントを考えながら作り込みをすることで、より効果を発揮することができます。

過去、6ヶ月コンサルティングを受けた方で、準備が100%できて成果が出なかったことはほとんどありません。興味のある方は是非一度ご相談ください。

準備ができてから、もっと具体的に目標達成に向けて行動したいという方は、1年プランを用意しています。まずは半年から初めてみませんか?

連絡お待ちしています。6ヶ月コンサルティングは残り1名です。

 

ビジネス総合コンサルティング募集