日記

自分は自分の目標に向かって。他人は他人ですから。

DK3A1252

情報が丸見えの時代。他人の動きが気になる人にとっては焦りや嫉妬などを感じることもあると思います。たまに相談者に「みんなはどうしてるのですか?」「実際にどれくらい売上があるものなのですか?」と聞かれることがあります。

聞かれても具体的に答えることはできなし、あまり他人を気にして欲しくないという気持ちが大きいです。無料ブログで毎月20人集客するクライアントもいるし、まだ始めたばかりなので集客はゼロ、数ヶ月かけてしっかりとブログを作り込んでいる人もいます。

ブログ記事の書き方についても、全員が1つの同じノウハウで書いたらどうなるでしょう?

似たようなブログばかり増えて、どれを読んでもだいたい似たような情報ばかり。読んでても全然面白くない。情報の一つとしていろんな事実を知っておくことは重要ですが、他人のことを意識しすぎては気が散って仕事にならないと思うのです。

他人のやり方、他人の実績、他人の考え方、他人は他人ですよね。自分は自分の目標に向かって。今、何をやるか?具体的行動に落とし込むことが重要なのではないでしょうか?

DK3A0854

あなたは何をみて仕事をしていますか?

相手が車で移動しようが、飛行機移動しようが、それは自分の人生になにも関係ありません。

この道をと決めたのであれば、他のことなど気にせず、しっかり足元を見て前進することが重要だと思います。

自分は自分の目標に向かって。他人は他人ですから。

 

The following two tabs change content below.

城岡 崇宏

個人事業主・中小企業を対象とした、ビジネスコンセプトの見直し、ビジネスモデルの再構築、SNS戦略、リピート集客の仕組み作りをアドバイスしています。

-日記