3つの同時進行で売上は上がる

3つの同時進行で売上は上がる

経営者であれば誰でも意識する売上。

私も経営者の1人として売上は常に意識しています。

相談される方に売上を上げる為にはどうするべきかと聞くと、ほとんどの人は「集客」といいいます。

しかし、集客だけで継続的な売上アップや安定経営はできません。

売上とは「客数」「客単価」「来店回数」この3つで構成されています。

新規集客対策

単価アップ対策

リピート対策

この3つの対策を同時進行できれば売上はあがるのです。

リピート集客はもちろんですが、リピートしやすいお客様を集める為の新規集客対策にも力を入れてます。

対象客の悩みやお客様の属性をしっかり分けて考えることで、伝え方は自然に変わり、理想的なお客様が集まってきます。

年商300万円のサロンがわずか1年で1000万円に!

このようなお店もたくさんあります。

新規集客はブログとチラシ。(年間300記事、5万部で60人)

単価アップは限定メニュー(ハイグレードメニューの強化)

リピート対策(カウンセリングの勉強、ニュースレター月1回発行)


たったこれだけのことを頑張っただけで売上が3倍以上になるわけです。

1つ1つに時間をかけていたのでは売上はあがりません。

しつこいようですが、理想的なのは同時進行です。

なにをやっても売上が上がらないという方も多いですが、自分はどこが強くて何処が弱いのかを把握し、

得意なことを全力で頑張りつつ、単価アップやリピートアップでできることをやっていけば売上は間違いなくアップするものです。

行動で悩む方がいたら次の3つを考えてみてください。

新規集客対策

単価アップ対策

リピート対策

バランスよく全てを完璧にやる必要はありません。

1つの得意なことを伸ばし、苦手なことは目立たないようにうする。

こんな感覚でOKですよ!

ビジネス総合コンサルティング募集